前回の続きです。

結局日本でいう消費者センターに通報した。



でもね...



この消費者センターもただ間に立っているだけっちゅうのかネガティブ



クレームを送って2週間してこっちからどうなった?と聞いて1度だけ返事。



サプライヤーからの返事だ、とそのまま転送されて。



「カメラは雷に当たって壊れてしまった。弁護士に聞いている。別のサプライヤーに頼んだほうがいい。」



みたいな内容で。



弁護士に聞く費用があるなら、こっちのカメラ直せよ、と思ったムキー



でもここで、はた、と考えた。



クズ業者は、うちの住所を知っている。



逆ギレして何か酷いことされないかね?滝汗



日本だって逆ギレされて災難にあったとかニュースあるよね真顔



ましてや客を欺くような低レベルの人間なんだから、何をするか分からんアセアセ驚き



もし、嫌がらせされてもこっちの警察がしっかり動くとは思えないしネガティブ



カメラ代が1万円くらい。ストレス感じて追いかけて、もっと大きなものを失うかもしれない真顔



夫に「もういいよ、追いかけなくて。」と言った。



きっと不幸なんだろう。幸せだったらこんなことしないキョロキョロ



倫理観というのが何か知らないんだねチーン



こんなクズで哀れな人間に関わるのは時間の無駄。もうこの件は諦めよう、と。



すっごく腹立ってたけどなムキー



ただね、このクズは、いつもそうやって客を欺いてるんじゃないかとえー



カメラが雷にやられたことも本当だったのかも疑問だ。



壊れたカメラを家に置いておくように言えば良かった。



客を騙す。そして客がずっとは追いかけてこないのが分かってるんだろうムキー



きっといまだにそれを繰り返してるのかもしれない。ゲロー



それか、もう神に裁かれてるかもしれない。



そうであって欲しいと思うがえー



結局カメラがないままこのまま1年以上放置泣くうさぎ


そしてやっと設置したカメラが半年くらいで盗まれてしまい...笑い泣き



その後、業者に頼む時はむっちゃ慎重になってるよ滝汗