①試合内容がどうのこうのというより、3連勝ということは強い

 どんなに強いチームであっても、毎回完璧な試合内容にはならないと思います。

 ワールドカップのアメリカの初戦(北朝鮮戦)をみたときに、試合内容から「今回はアメリカはない」と思った人が多いと思います。でも、決勝まで上がってきました。
 ドイツは予選リーグでは圧倒的な試合をしたにも関わらず、負けてはいけないトーナメントで日本に負けました。
 日本は、唯一負けてもいい予選リーグ3戦目のイングランド戦で負け、決勝トーナメントに向けてのいい反省材料になったと思います。

 今回、試合内容よりも勝つことが最優先なので、悪いなりに勝てるチームは強いと思います。

②佐々木監督の指示
 TVの放送であれだけ音がとれるということは会場でどんだけ響いているのかと思います。
 相手チームに日本語が理解できる人がベンチにいたら、指示丸わかりのような気がするのですが。

③安心して見ていられる試合とは
 個人的には、攻撃されているときにクリアできっちりスローインで逃げることができているときは安心して見ていられます。守備の体制が整えられるので。
 無理なクリアで相手の二次攻撃をくらうのが最悪です。韓国戦のときはこのパターンだったような気が。

④残り2試合
 次の北朝鮮戦に勝てば五輪決定です。
 仮に引き分けでも、中国が2連勝しなければ自動的に決定だと思います。中国の残りの相手はオーストラリアと日本。中国-オーストラリア戦が引き分けだと一番いいのですが。
 仮に北朝鮮に負けても、中国戦に勝てば五輪決定です。ただ、完全アウェイで最終戦なので、気持ちとしては次で決めて欲しいです。

 最低でも北朝鮮戦は引き分け以上で。
BEAST - SHOCK



普段は男性グループは聞かないのですが、この曲だけはなぜか引っ張られます。
サビの「Everyday I shock」(間違えていたらスイマセン)にインパクトが大きいからでしょうか?

ハリーポッターが見に行けない、、、せっかく死の秘宝Part1を見直して、内容を覚えなおしたのに。

家から一番近い映画館だと、平日の21時以降は2Dなら1000円なのに、3Dは2000円くらいだし。

キャナルシティの映画館はIMAX 3Dという方式を採用していて、それを見ると他の3Dがしょぼく見える(あくまでも個人の意見です)らしく、代金も他の3Dとあまり変わらないし。
ただし、キャナルシティの駐車場が高くて、、、

他の系列の映画館だと、レイトショー+300円くらいで3Dが見れるそうですが、下道で片道1時間はつらいし。

いっそのこと、3Dなんてなくせばいいのに、、、

P.S.トランスフォーマーは目がチカチカするので、DVDで十分です。
失格って、ちょっと厳しくないですか?

別にボルトが失格したからというわけではなく、午前中の予選でも失格になった選手がいるので。

世界選手権は2年に1回、オリンピックは4年に1回。走ることもできずにフライングで失格というのはちょっと空しいですね。

今までだと1回目にギャンブルでロケットスタートをかける選手がいるから今回の変更になったみたいですが、実際に見ると1回目のフライングは駆け引きとしてありじゃないかなと思います。

1回で失格にしたいのは上のスタンドにいるOさん、、、心拍数が150を越えたら一発で退場とか、、、
先日姉が友人と釜山とソウルに行くというので、珍しく買い物を頼みました。

ベタですが、少女時代のソヒョンとKARAのジヨンの高すぎないグッズを。こういうのは姉の方が目が肥えているので、姉の基準でダサいと判断したときは買ってこなくてもいいとお願いしました。

ジヨンのグッズもかなりセンスのある商品で驚きましたが、ソヒョンのグッズはさらに上を行っていました。

ソウルに少女時代が所属するSMエンターテイメントの公式グッズショップがあるそうで、そこで思いっきり買って来てくれました。そのショップの存在を知っていたご友人に感謝です。

ジヨンはわかるけど、ソヒョンはわからないということで、予め画像が掲載されているページをプリントアウトして、それを見ながら選び、最後は店員に「この人はソヒョンか」と確認したそうです。何品か違うといわれたそうですが、誰と間違ったかはナゾです。

ただ一つだけ困った商品が。携帯のストラップですが、使わないのは勿体無いし、使って無くすのはショック大きいし。誰かいい解決法、教えてください。


DVDで借りてみました。

壮大な物語を約2時間くらいに圧縮するとこんなに薄い作品になるのかなという感想です。

突っ込みどころ満載なのですが、敵役のデスラーを誰がするのかと思ったら、想像できないくらいガッカリでした。

VFXに力を入れすぎて、ストーリーなどの大切なところを忘れてしまったような気がして。

まだ、波動砲とかワープのときに3Dなど使ってくれれば印象は変わったかもしれないですが。

3Dにしなくていい映画はたくさんありますが、この映画は3Dにしないといけないと思いました。