2026/6/27

 

先日書いた記事ですが

 

 

これ書いていて行かないわけには参りません!

そして台風が近づいている中、かみさんと朝ラーでお邪魔しました。

なぎちゃんラーメン西船橋駅前ロータリ店

7:35到着で2名様のカップル待ちのみですんなり入れました。

まあ台風が近づいているのに朝ラー来るか?って言われそうですが

お店も24時間全力営業中ですし(爆!)

待っている間、やっぱりお店のBGMはビートルズだろうなとか

考えたりして(笑)

入口の券売機

卓上調味料

青がっぱ&紅ショウ

そして着席後にやってきたのが

中華そば790円+ワカメトッピング120円+めし(無料)

やっぱり、ちゃん系は安定感抜群です。

これハマるよなぁ~

それにこのワカメの量で120円って...

途中で卓上のタバスコ追加で味変!!

めしもこの中華そばに本当に合いますね

このご時世でこのお値段は本当に庶民の味方って思います。

 

で、写真撮り忘れて出せませんが気づいたことがありました。

トッピングにある「辛中華」250円って???

次回試してみよう!

 

ちゃん系はこれからもっと東に来てくれるのか?

ならば是非津田沼に来てって大きい声で言いたいです(笑)

 

そうそう以前書いたちゃん系千葉初進出の行徳の記事は↓

 

 

2026/6/26

今日はワールドカップの日本vsスウェーデン戦があったので

在宅勤務にしちゃいました(笑)

まあ午前の仕事が早めに一段落したのでお昼は以前から伺いたかった

こちら

すし藤乃さんへ

こちら以前伺った三山のヤオコーの裏にあったお店が移転。

 

以前と比べ大将と奥様でコンパクトに営業されているようです。

近所なので11:40来店し既に3名ほどのお客様がいらっしゃいました。

入口のランチメニュー

やはりこちらもコンパクトにされているようで。

他のメニューが

今回飲み物以外写真撮りましたが反射しちゃってます(笑)

そしてかみさんと同じメニューで注文したのがランチメニューの

すし定食 1,600円(税抜)

一品はもずく酢でした。やはりお寿司屋さんだけあってお寿司は

当然ですが、お味噌汁も茶碗蒸しもなかなかです。

あと、追加注文した

辛口わさび巻き250円(税抜)

これ看板に偽りなしにわさびが効いてます!今まで食べたなかで

一番効きました(笑)

 

こちら自宅から何とか徒歩でも行けますので今度は以前食べた

海鮮丼を食べてみようかと。

2026/6/25

今日は仕事で遅くなり、もうじき翌日です。

夕食も食べれなかったんでちょっと軽めにストック品の

サッポロ一番クセになる辛旨さ極辛味噌旨タンメン

商品名は合っているのか?

調べるのも面倒なのでやめます(笑)

蓋にはこんな感じの宣伝文句がありました。

開封すると中にはこんな感じで赤いのがチーズです。

緑の油は正直辣油じゃない??って感じです。

熱湯3分!デフォで作成しいただきます

で、なんですが??正直タンメンなのかが?????

まあ辛いのとチーズもいいがそこまで.....

やっぱサッポロ一番シリーズは袋麺が一番だと痛感した夜食でした。