昨日下げ止まって、三井不動産ンロジが急騰して、今日も9,000円上がっている。
えげつない下げをしていた、プロロジス、ラサールも、今日はしっかり。
ラサールチャート
ここ数日の底値、下ひげのほぼ頂点で買えた事に感謝。
利確すれば1万、ほぼイコールラサールの年間配当分の利益ゲット。
※配当3,000円×2株×2回=12,000円。
マネックスは信用口座っで買うと、リート、ETFの買い付け手数料が無料なので、
当日上がれば即利確。
数日様子見て塩漬けか、長期保有か腹くくって現引きすればよい。
素人なので、絶対に売りから入らない、レバレッジかけて買わないというルールのもと、
信用口座開いてホントよかったなと思う次第です。
特定口座得買うと、定額コースでは100万まで手数料550円取られる。
都度払いだと50万以上のリートは手数料1000円超え・・・・・・・・
年間手数料で5-10万近く行くので、ちびちび利確する小心者にはどでかい差です。
でもね、ちょこっと上がるとまだまだ上がるんじゃないのか?
という欲が出てきて1晩持ち越してしまう。
夜間に米長期金利急騰したらリート暴落するぜ?
PO発表したら暴落すんぜ?
減配発表したら失望売りくるぜ?
インヴィンシブルみたいな事したら失望売り来るぜ?
等々、
一寸先は闇って、何度も経験しているのにやっぱり売るのをためらってしまう。
利確すべきか、
手持ち資金がまだ300万あって、100万位は配当4%かつ、底値圏の商品持っててもいいんじゃないの?
と思ってしまうが、5年チャート診ると今が底値圏だなんて到底思えない。
今が底値だなんて、それは本当なのか?思い込みじゃろそれは?
物物流リートは有料物件であり、コロナでも成長していく数少ないリート群である。
長期保有する事にストーリーとして違和感はない。
でもなんでここ数日売り込まれたのか?
っていう原因がわからない中で底らしきものが見え、
買ったはいいが欲が出て売らないという、いつもの儂。
欲にまみれると負けます。
でも株式何て欲望の塊だろう?
デイトレ銘柄か、
長期保有か。
判断が難しいところです。
ここを根拠をもって対応できるのが一流のトレーダーなのだろう。
頑張ろう、




