皆さん、はじめまして。

横浜に住む普通のサラリーマンのまっくんです。


皆さん楽しいことってありますか。あまり変化の無い日常て退屈ですよね。できれば何かやりがいか何か感じたいって思ったんですよね。そこで色々な事を考えたんだけれど・・・


毎日少しでも向上していけるようなことがあればやりがいとか感じられるかなって考えるにいたりました。


何がいいか考えたんだけど目に見える形で結果が分かる資格に挑戦してみることにしました。色々考えたんだけどスコアで結果が出て少しずつでも向上して行けるTOEICならやりがいが感じられるのではないかと思い挑戦してみることにしました。ただ、英語はどこまでできるか。留学経験も無いし。遠い昔試しに受けたTOEICは確か400点台だった気がします。これで860点以上は無謀だよね・・・キャハハ


まあこの先も人生長いし、無謀なことへの挑戦もありということでといあえず取り組んでみます。


まずは文法を勉強し直すということで石井辰哉先生のTOICE


TEST文法完全攻略という本と 英単語の本TOEIC英単語スピードマスターという本を買ってきて今から勉強です。


これから一応学習室にこもって勉強です。 奮闘の様子はまた次の次回に・・・