今日は、歯医者。歯医者の前にがっつり食って行こー。
photo:01


目玉焼きを添えて、量は1.5玉。
うまい!ちょっとウスターソースを掛けて味を濃いめに。
具は、豚バラ、キャベツ、人参、玉葱。もやしは、ビチャビチャになるから入れない。
うまかった!また、今度作ろう。



iPhoneからの投稿
今日は、食べログでも上位の「西日暮里ホルモン」さんへ♪
ここは、予約しないと入れないと思います。たまたま、電話したらOKでした!
座敷に通されました。テーブル席が良いって予約した時に言ったんだけど、勝手に却下されたらしい。座敷は、せまいし、掘りごたつになってないから足が疲れる。まぁ、とりあえず入れたからいいや。

とりあえず、ビール!お通しは、こんな感じ。白菜とたくあんも入ってるかなぁ?酒のつまみにちょうど良いかなぁ。
photo:01



今日、食べたいのは、長いホルモンと腹身。この二つが食べたいと店員に伝えどちらから食べたら良いか?と聞いたらホルモンとのこと。ホルモン到着!

ホルモン一本壺漬け焼き
photo:02


長いなー。このホルモンだけは、店員さんが途中まで焼いてくれます。美味しく食べたいので指示に従います。
店員さんが良いと言ったら、ハサミで一口サイズに切って壺に戻します。
壺に入ってるタレとよく混ぜ網の端に並べます。

photo:03


また、指示があるまで待ってからいただきまーす。
口の中で良質の脂が溶ける。肉は柔らかい。うまい!ホルモンをハサミで切る経験もあまりできないので楽しい。

次は、
極太腹身一本焼き
photo:04


デカ!?腹身は、店員さんが焼く事無く、自分達で焼きます。

photo:05


表面が焼けたら、また、ハサミで切って、ワサビを付けて食べます。これもうまい!表面を焼いて中は生で。ワサビがよく合います。っていうか、ワサビ以外に合う物が浮かばない。。

これで、食べたい物は食べたんであとは数あるメニューから食べたい物を。

シマチョー、ガツ、辛ホルモン
photo:07


シマチョーは、ちょっと臭みがあった。
ガツは、たぶん生でも食えるんだと思う。サッと炙って食べます。コリコリしててうまい!
辛ホルモンも、程よい辛さでうまい♪

各テーブルには、煙を取る機会がありますが、それ以上に煙がすごいです。
ここにきたら、スーツはクリーニング行きです。

また、予約が取れたら行きたいです。

















iPhoneからの投稿