昨日の続きです。

 

昨日の記事はコチラ → ☆マッチングアプリで深まった悩み①☆

 

 

自分が一人に絞ったからといって、相手も自分だけに決めてくれたはず、なんて考えるのは都合が良すぎます。

 

相手にだって選ぶ権利はありますし、同じように複数の方とやり取りして、要は比較検討している訳ですから。

 

もちろん率直に聞いたところで、「他にもやり取りしている人がいる。」なんて正直には答えてくれませんよ。

 

「いない。」という言葉を信じるには早すぎるし、前提としては、他にもやり取りしている人がまだいると考えるのが妥当です。

 

 

ここで意味のない行動としては、その相手がまだアプリを使っているか確かめるために、ログイン状況をチェックするなど、監視的な行動です。

 

それを突き止めて追及したところで、あなたへの気持ちが大きくなるなんてことはありません。

 

あくまで複数人いると仮定したうえで、選んでもらえる努力をすることが1番大切です。

 

見えない相手との競争ですからね。

 

で、自分は今どれくらいの位置付けをされているんだろうという部分は、昔とやっぱり似ていると感じています。

 

注意しないといけないのは、いつも当日に急遽連絡があって会うケース。

 

あなたに対してきちんとした好意を持っていれば、「あまり約束をしない。」ってタイプの人でも、ある程度は約束をして時間を作ろうと努力します。

 

すごく仕事が忙しい人だったとしても、その忙しくて時間が無い中でも、好きな相手のためなら時間を作る努力をするものです。

 


もちろん急に時間が空くことはあると思いますが、毎回毎回当日に連絡があって、その時にしか会わないのは怪しい。


急遽時間が空いた時にしか誘ってこないというのは「他の女性に約束を断られた」とか「わざわざ時間を作ってまで会うほどの相手じゃない」と思われているなど、暇つぶし程度の存在として考えられている場合が多いです。

 

 

「他にも同時進行している人がいて、その人の都合が悪くなったから自分に連絡がきた。」と判断していいと思います。

 

もちろん暇つぶしだったとしても、会いたいと思ってくれている訳なので、おそらく会っている時は、優しいし、楽しいし、それなりの時間を過ごせているのでしょうが、だから自分が本命と考えるのは危険すぎます。

 

あと、平日の夜にしか会えないケース。

 

趣味などで忙しい方も当然存在しますが、何カ月も土日は会ってくれないとなれば、これはもう土日は他の相手と会っているか配偶者がいるという判断になりますので要注意ですよ。

 

 

昔より手軽に出会えるようになった分、こういう部分でのリスクも大きくなってきていますので、心に留めておいてくださいね。

 

 

ではまた!

 

 

 





いつもいつも当日にしか誘われないって人は要注意ですよメラメラ