どこで出会ったの?ニコニコ


みんなの回答を見る右矢印
キャンペーン詳細右矢印

 

結婚6年目の我が家。

 

前にも書きましたが、主人との出会いは、行きつけのバーのメンバーの新年会でした。

 

その日は確か15人くらいでお店を予約していたのだけど、1人急に来れなくなったので、急遽来れそうな人・・・と呼ばれたのが主人。

 

その時は、まさか結婚することになるなんて・・・というより、お付き合いすることになるなんて、1%も思っていませんでした。

 

 

なぜか2次会に行くのに私にひっついてきて、連絡先を聞くので教え、主人の言い分は「連絡先聞いたのに誘わなかったら失礼。」なので、食事に誘ってくれたそうです。 笑

 

まぁでも主人は酔っていて全く覚えていないと思いますが、2次会の時もすごく楽しく過ごせたし、お会計もどどーんと気前よく払ってくれていましたし、タイプじゃないけど印象は良かったので、私も食事に行くことにしました。

 

そこが私たち夫婦の人生のターニングポイントだったのでしょうね。

 

そこで食事に行かなければ、きっと結婚することも、子どもに恵まれることもなかったわけです。

 

ちなみにお互いワインが好きだったので、美味しいワインを飲みに行こう!というのが初食事のきっかけだったので、私たち夫婦はワインで結ばれたようなものです。

 

今日のいい夫婦の日は、もちろんワインで乾杯したいと思います。

 

ではまた。