2026.06.23㈪
休みの間は雨が降った
まあまあ大雨
お陰で水やりに行かずに済んだ
本日は曇り空![]()
水やりもしないでいいね
まずは雨が当たらないプランターと室内の水やり
チェックしていたら、ミリオンベルにコナジラミがいたので、殺虫スプレーをかけた![]()
そのあと、畑の見回りがてら草抜き
したらば、雨がポツポツと![]()
あらっ
今日は降るんだったけ?
天気予報見てなかった![]()
雨のときは室内作業
プール清掃で使ったケルヒャー
邪魔だったのを片付ける
一台増えたので、パンパンだよ
無理矢理押し込む
このケルヒャーを入れる棚を開けたら、上の段が気になり、整理整頓
アフター
出したら拭き掃除もするよね
片付いた部屋で北花壇で採取した種の整理
スイートピーの丸い種を鞘から外し、オルレアのチクチク種も茎から外して、乾燥させていたナバナも、それぞれ古封筒へ
あれ写真撮ってなかった
部屋が片付いたら、保健の先生が泡石鹸の空きボトルなどいっぱい持ってきた
オケルケドネ
ほんの束の間の開放感でした
ムクゲの花が咲き始めました



