2026.06.23㈪


休みの間は雨が降った

まあまあ大雨

お陰で水やりに行かずに済んだ


本日は曇り空曇り

水やりもしないでいいね


まずは雨が当たらないプランターと室内の水やり


チェックしていたら、ミリオンベルにコナジラミがいたので、殺虫スプレーをかけたドクロ


そのあと、畑の見回りがてら草抜き


したらば、雨がポツポツと傘

あらっ

今日は降るんだったけ?

天気予報見てなかったガーン



雨のときは室内作業


プール清掃で使ったケルヒャー

邪魔だったのを片付ける

一台増えたので、パンパンだよ

無理矢理押し込む

このケルヒャーを入れる棚を開けたら、上の段が気になり、整理整頓

アフター

さらに上の段も

整理整頓をするときは全部出す、が基本です

出したら拭き掃除もするよね


片付いた部屋で北花壇で採取した種の整理
スイートピーの丸い種を鞘から外し、オルレアのチクチク種も茎から外して、乾燥させていたナバナも、それぞれ古封筒へ

あれ写真撮ってなかった
知らんぷり イツモノコト

部屋が片付いたら、保健の先生が泡石鹸の空きボトルなどいっぱい持ってきた真顔 オケルケドネ
ほんの束の間の開放感でした


ムクゲの花が咲き始めました