泉州白猫兄弟記~真虎徒然 -700ページ目

ジオン公国に…栄光あれ~\(*`∧´)/

朝からTVで懐かしの初代ガンダムが。


新しいゲーム機が出るたびに何作もゲームソフトが出て、そのうちいくつかは遊んでその度に同じシーン、同じセリフを繰り返し見てるんで、今初代を見ると…絵が汚い…そして声優さんが若い。

若さゆえの過ちというものか!?ちょっと演技もアレ・・(ノ゚ο゚)ノ


うちはTV大阪の電波が悪いのでそれがまた絵の汚さに拍車をかけてしまってる。


しかしこの日記タイトルのセリフだけは、何度聞いてもこの1回目が一番真に迫ってて好き。

ライブスタンド大阪2008-2日目

昨日に引き続きインテックス大阪へ行ってきました。


面白かった主な芸人はタカトシ、華丸大吉、キングコング、マラドーナ、麒麟、トータルテンボス、寛平&辻本、フット、銀シャリ、品庄、陣内、若井おさむ、ストリーク、チュート

トータルテンポスのプロポーズとか、フットのファミレス、陣内の第三高校校歌は思いっきり知ってるネタやったけど、やっぱオモロ~

寛平さんはネタが飛んでたみたいやけど辻本さんのアドリブがさすが。


2日間で、初めて生で見た芸人もかなりいた。 36の老体にはオールスタンディングはやっぱしんどかったけど、貴重な2日間でございました。

ライブスタンド大阪2008-1日目

インテックス大阪で開催されているライブスタンド大阪2008に行ってきました。

1万人とか入る広い広いホールでのお笑いライブ。

生の芸人を見てるというより上の巨大モニターを見ている感じ。

でも面白い!


面白かった主な芸人は

オリラジ・南キャン・ほっしゃん・チュート・陣内・矢野兵頭・$10・ケツカッチン・青空・とろサーモン・ノンスタ・ヘッドライト・ギャロップ・ナベアツ・麒麟


明日も楽しみだ~ヾ(@°▽°@)ノ

昼型生活・ジムと映画とお笑い

朝からいつものようにジムのプールへ。

最近は積極的にレッスンに参加するようにしてます。金曜日はウォーク&ジョグ。

朝なんで年配の参加者が多いので楽なレッスン…とはいえ案外馬鹿に出来ないハードさがあって、このところは52kg台後半の体重をキープ中。


昼から映画館で「レッドクリフPART1」鑑賞。

やばい…

昔光栄の「信長の野望」っつーゲームにはまり、その「武将FILE」っつー本にはまり、その流れではまった時代小説が今も本棚に百数十冊。

そんなやから、光栄のもう1つの柱「三国志」には極力手を出さないでいたのですが、えらく壮大で格好良く面白かった。

何かに手を出してしまいそう。決戦2か、三国無双か…


夜は野球好き芸人のトークライブ「野球狂のうた」。

会場は初めて入る「ヨシモト∞ホール大阪」。

ただっ広いフロアにパイプ椅子100個並べて、その後ろに雛壇。
キャパはおそらく120~130席ってところ。
最前列で、舞台との距離がえらく近くて面白かった(笑)

baseよしもとを卒業した方々が、明らかにbaseよりキャパが狭くて舞台装置もたいしたことない劇場を使われるのはいかがなものかと思うけど、ともあれレアなライブがこれからも見れるのは楽しみです。


さー明日(もう今日ですが)はいよいよライブスタンド2008大阪。

早めに寝て、引き続き昼型の普通の生活を送ります。

4連休

寒い叫び
11月ってこんなんでしたっけ?早くもストーブに灯油、布団に電気毛布。


昨日から4連休取ってます。昨日はジムが休みの日なんで久々に阪南市の温浴施設「平野台の湯」へ温泉
真夏の露天風呂も良かったけど、寒い日はなおいいもんです。


暖をとるだけが目的でなく、夜更かしならぬ昼更かしも目的。
明日は朝からジム・昼は映画レッドクリフ鑑賞・夜は初めての劇場「よしもと∞ホール大阪」でトークライブ野球狂のうた野球


昼と夜を久しぶりにひっくり返して、週末はライブスタンド2008大阪でぃ!