夏もたけなわ ご無沙汰しています

最近とても気になる事があって ちょっと鬱々としています。

 

これまで報道番組やドキュメント番組がが好きで

色々なニュース番組を移動しながらよく見ていました。

 同じネタ・切り口ばかりに何か疑問は感じていましたが、

どこがどうなのか、なぜなのかよく理解できていませんでした。

 

一連のモリ・カケ騒動で中継や記者会見をYouTube等で両者の発言等を見てようやく気が付きました。

TV報道が政権に関する事・歴史認識なとを正しく伝えていない事

調べれば知ればるほど本当に怖い事実を知りました。

引用 http://netgeek.biz/archives/98245

 

以下すべてたった一制作会社「泉制作」が作っています。

プロデューサーは韓国人

http://www.izumitvp.co.jp/broadcast

 

日テレ Oha!4
日テレ ZIP!
TBS あさチャン
TBS ビビット
TBS Nスタ
TBS ひるおび
TBS サンデーモーニング
フジ 直撃LIVEグッディ!
フジ ノンストップ!
フジ めざましテレビ
フジ 情報プレゼンターとくダネ!
テレ朝 モーニングショー
テレ朝 スーパーJチャンネル 他

 

■放送法第4条
 テレビ・マスコミは、放送法第4条に従って、放送に際して、「公安及び良俗な風俗を害せず、事実をまげず、政治的に公平で、意見が対立している問題に関してはできるだけ多様な角度から論点を明らかにしなければならない。」

 

■放送倫理・番組向上機構 BPOは放送事業者に関わりのある人物がおり公平性や中立性を担保できる構成になっていない。有識者によって近く提訴されるがたぶん報道されないでしょう。

 

■できることを実行 自動車保険解約■

自動継続 解除願い ひるおびスポンサーの件
チューリッヒ保険会社 御中

 

ひるおび のスポンサーをされていますが、この番組へ制作資金を提供している企業の保険を使いう気がしないため自動継続を解約いたします。

この番組は伊東惇夫他の偏った憶測や意見を中心にしています

(ほぼ毎日出演)。

泉制作という韓国人プロヂューサーによる意図的な番組作りだと知ったのはここ半年で
それまでは信じて見ていました。

YouTube等で切取り・継ぎはぎのない記者会見や会議のTV中継を見るようになってそのひどさに気が付きました。

放送法4条違反でその番組作りに資金を出している企業にはおのずと責任があります。

その責任を感じていただきたく自動契約を解除願います。
貴社も反日 倒閣が目的の企業であるという認識となります。

メディアの状況を知ってからというもの
本当に日本の行く末 子供たちの将来が心配で毎日憂鬱になっています。

信じられるメディアはいったいどこなのかと探しています。

TBS テレビ朝日は特にひどく
民進党の問題は伏せ報じないメディアの在り方 

在日議員による日本人にもない特権を増やしてきた民進党ですが 

本当にここは日本のテレビなのか?と恐ろしくなります。

(籠池氏の件では辻元清美の関係者 産廃・生コン社長と従業員2名が亡くなっていますがまったく触れません)

 

数十年前より企業にも多くの韓国人採用枠を設けさせられているため
貴社もそうなのかわかりませんが

 

本当に良い番組のスポンサーになってほしいものです。
年末までの契約ですが 今後一切貴社は使いません。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ISO26000、JIS-Z26000に従って、企業としての社会的責任を問うことができる。

「違法行為を行っている企業に対して、企業は資金を提供してはいけない。資金提供すれば、その企業も不適格企業」とされることになります

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

TVのニュースは比較するものがないからでしょうか信じる人が多くいます

私もその一人でした

事実関係のみ比較すると 確実に何らかの力がある方向へ働いています

それに全く気が付いていない人が大勢います

 

平和を守る=ただ憲法を変えなければ良いという

別の視点を持ってみると

憲法を変えない事が 実は誰にとって都合が良い事なのか

反対運動する人は 本当に日本を思う気持ちからだろうか

(大々的な反対運動は在日の活動家の方)

 

視点を変えて さらによくよく見て・聞いて行こうと思う

 

 

 

 

AD

お久しぶりです

テーマ:

 お久しぶりですニコニコ

前のblogからずいぶん空いてしまいました

この5年色々なことがありました

 

人生の3分の2地点を過ぎるころ

また違った新たなテーマが出てきます

子どもの年代も生活環境・関心事も変化しているのでタイトルを変えました。

 

長くならない程度に つぶやきよりは少々長く

また初めて見ようかと思います

よろしくお願いいたします

 

新しい機能が色々できているようですが

使いこなせるか???

 

 

AD
息子の携帯に出会い系の迷惑メールが来ました。
一般のご家庭では珍しいことではないかもしれませんがは
自閉の息子は電話受け専門で自分から携帯のメールやネットはしません。
メルアドを知っているのは家族とマイメニュー登録をしている数社のみでした。

最初に Unknown User 宛に 本文のないものが来て
その後2つの違う出会い系からメールが来ました。

You Tubeなどの登録IDから探ってくるのでしょうか。

迷惑メールの撃退については携帯の設定はもちろんのこと
下記の内容で撃退したこともあります
(これ意外と止まりますがけっこう面倒)

「配信停止願い
総務省の迷惑メール対策相談センター
「特定電子メールの送信の適正化等に関する法律」に違反していると思われる「迷惑メール」の収集先に転送いたします。
送信先アドレス  
meiwaku@dekyo.or.jp
今後一切の配信を停止してくださるよう重ねてお願いいたします。」


情報提供のお願い  
もっと簡単な方法はmeiwaku@dekyo.or.jpへ転送するだけでしばらくして止まったという方もいました。
迷惑メールの転送先アドレスmeiwaku@dekyo.or.jp

(自分の携帯に来た迷惑メールはPCへ転送し №やIDの埋め込み部分を削除してから確認すると、ほとんど100%出会い系です。今は多種多様なスパムもあるためクリックしないほうがいいです)

以前お寿司屋さんの割引目当てでメルマガ登録をしたらそこから漏れたのでしょうか、退会しても拒否しても尚イタチごっこのようなしつこいメールが来たことがあり、泣く泣くメルアドを変更してからは静かな日々を送っています。
ショップが加盟するクーポンサイトはもういれないことにしています。


息子の携帯に来た不審なメールです↓

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

○○様へ S.I.G.N か_ら_大_切_な_お_知_ら_せ

商品の配送
予約が完了していますので完了通知としてご案内させて頂いております。
◇◆ご購入情報◇◆
■商品名:冷蔵庫(真空チルドFS R-G4800D(TT)
■色:クリスタルブラウン
■値段:194.200円
■支払方法:銀行振込
■お届け日:本日から3日営業日内
■受取希望時間:午前(9~12時)
配送日時の変更、商品のキャンセル等はこちらのメールからは当サイトは関与しておりませんので希望される場合、下記URLからログインして頂き、ご注文し、プレゼントされました、斉藤美影様と直接お話合い下さい。
【ログインページ】
http://~  (出会い系)
= == == == == =
ロ_グ_イ_ン
= == == == == =
重要なお知らせ
【未_読_ア_リ】
大.至.急.確_認

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ほとんど使われていないメアドがいったいどうしてわかるのか?
支障はないため即効でメアドは変更しました。
AD
 以前Blogに書いた「詐欺サイト」で検索されて来られる方がまだ多くいらっしゃいます。

 2階にあるXPのパソコンと横にあるTVモニター「トリニトロン」ではアナログ出力2014年完全禁止、で見れなくなるためテレビとPC両方を兼ねているレグザPC PD714T7LBXWを今日あちこち検索していました。

価格コムで現在15万ちょっとしていますが、
parcdelajaufertie http://www.parcdelajaufertie.com/
というお店では9万ちょっとになっています。

安すぎる!
「parcdelajaufertie」で検索すると中々出てきませんが
parcdelajaufertie詐欺」だとしぼれます
被害報告件数はまだ少ないので出来たばかりなのかもしれませんが
詐欺サイトで注文しちゃいました。どうしたらいいですかに報告が上がっていました。

「parcdelajaufertie」
店名・・読めない((ランダムなアルファベットの組み合わせ。前回と同じパターン)
住所や電話番号は記載がありますが代表者の名前がない

店舗の「よくある質問」を見てみますと

Q:製品が本物ですか
A:はい、弊社の製品のすべては本物の品質と100%オリジナルのパッケージで、工場からの直接出荷です。だから、弊社のウェブサイトへいらっしゃい、お気に入る品をお選びください。
(翻訳ソフトを使ったみたいなへんな日本語表記)


Q:配送はどれくらいがかかりますか
A:配送時間はあなたが発注製品の在庫状態によって異なります。我々は配送予定時間を通知いたします。在庫がある場合、我々は4,5日以内に配送します。
(顧客を「あなた」とは呼ばないし我々は・・・って宇宙人みたいで変)

冬に電子レンジを探した時もおかしなサイトはまだまだあちこちにありました。

 真似されているサイトがわかって老婆心ながらご連絡した趣味のお店の方は「関係ない」とばかりに全く返信はありませんでしたが、良心的な店舗は「弊社に似た詐欺サイトにご注意を」の目立つ表示が見られるようになりました。

 何か日本語が変だな~と思ったら 是非店名を検索してみてください。
「Google 検索での問題」というページから 好ましくないサイトとしてフィードバックする方法もあるようですが、
海外通販詐欺サイトデータベースなどネット上にあげていただくと直接疑問に思う方へ喚起することができるかと思います。

 電気製品は額が大きいので勉強代にしては高すぎて泣くに泣けません。振り込んでしまった場合は大ショックですが、記録を明示することで次に被害に合われる方を未然に防ぐこともできますので、是非Blogや被害報告など喚起していただければ幸いです。

後退は敗北!?

テーマ:
 ひーくん 息子の職場まで毎日 送迎をしています。

養護学校は3年間自立登校(一人で交通機関を利用して登校すること)していましたが
通所施設ではバス や電車 で一人で行く事は許可が降りず
付き添いが必要な状況です。

で12分
バス ・電車 で40分

楽な方を選んでしまっております。

途中遠回りせずに線路向こうに行ける車1台が通る細い道があります。
鉢合わせの場合はいくつか退避する箇所があり譲り合って行き来しています。

今日、前方からどこかの工務店さんらしき社用車が来ました。
あと50センチちょっと下がっていただければ
退避する場所にこちらが移動し道を譲ることができます。

手振り身振りで
「貴方の車の左スペースに乗り上げてよけますので、ちょっとだけ下がってください」

「・・・・・・・・・
 
指差し「指さし そこ へよけますから、ちょっとだけ下がってください」

「・・・・・・・・ ・」
 
ガンとして動かない  

伝わらないのかと車を降りて 行こうとすると
少しだけ下がったので
 少々空いた所から斜め前の方に乗り上げて道を譲りました。

何十回も通っているところで、  互いにあ・うんの呼吸で譲り合っている所ですが

バックすることは「敗北」すなわち「負け
だとでも思っているのかと思うほど動かない人でした。

こちらも人格がフロントガラスいっぱいに拡大しているため
隣に座っている息子が時々トバッチリを受けております。


気を取り直して

1昨日出品した絵本が今日売れていました。
やはりまだまだ人気のようですね

おみちゃん さっちゃんの こども え じてん/求竜堂
¥3,041 Amazon.co.jp

ブックオフ 最安値 → 2300円

娘が読みたいと注文した本がAmazonマーケットプレイスにて届きました。
センスは知識からはじまる/朝日新聞出版
¥1,512
Amazon.co.jp
1100円で購入したものでした。
20日に注文して届いたのは28日

それが入っていた封書が・・・これ



封書は再利用できるきれいなものは私も使うため
封書のリサイクルは通常全く問題にしません。

間違えずによく来たな~と思いつつ
ナンダ?これ?
しばし眺めていましたが・・・・なるほど!謎がわかりました。

解説しますと
◆自分の所に送られて来た封書を再利用したいと思った。
◆宛先だった自分の住所・名前も「発送者」として使えそうだと思った
(横の発送先の文字が消してある)
◆発送者がAmazonではないから発送元・住所に☓やラインを入れた
◆自分の宛名が隠れないようにするには発送先住所はここに貼るしかない!

Amazonからのラベルは綺麗に剥がれるため再利用はしています。
封筒下部分にも関係のない表記部分もありましたがササッとはがせました。

再生封筒を利用する場合、局員やご本人が勘違いでトラブルにならないよう
元の発送者の情報などは丁寧に斜線を引くか
ガムテープや白ラベル等で修正したりしています。

マジックで☓なんだ。
自分の履歴書を同じように送れたかどうか・・と思ってみたとき
私が採用担当なら・・・・採用しない。

マケプレは個人の方もたくさんおられますが
めんどくさかった感じがしてあまり良い印象はしませんでした。

評価は ★★や★★★あたりを付けたい気持ちだったけど
同じ出品者なので今後への期待を込めて★★★★。

古書の送り先

   Amazonマーケットプレイスアマゾン3に出品していたシリーズので1977年の古書に注文が同じ方より2冊入りました
注文者の発送先を見てビックリ
作者様ご自身の事務所でした。
現在新装版も出ており、また挿絵が別の作者のバージョンなどで出ているものでしたが、初版だったからかなぁ
(この情報でわかる方がいればスゴイ!)、

「配っていたら自分のが無くなった」と以前、訳に携わった方からご注文をいただいたことがありましたっけ。

「昭和52年初版 表紙スレ少々、背表紙上下角若干の丸み、見返し上端1,5センチ四方蔵書印。点ジミが各ページにありますが挿絵は綺麗で文字にも支障はありません。16ページにやや目立つシミが角にあります」
「昭和52年7月初版 表紙スレ少々、見返し端1,5センチ四方蔵書印。経年の点ジミ、汚れ(印刷の移り他)が各ページにあります」

・・・と決して状態が非常に良いというわけでもなかったのですが・・・  

2冊の出品の次の価格は1冊は8000円代 もう1冊は1600円であり
私の出品価格は各2000円
つい数日前に久々に価格を見なおして下げたばかりでした。
仕入れ価格は・・・・ブックオフ最安値 m(u_u)m
最近出品していない在庫が多くブックオフでなるべく買わないようにしていますが、素通りできずつい見てしまいます。
いかにも古くて稀少価値のありそうなものだけ購入しています。
なのでサーチもランキングもまったく関係しません。

先日 福音館は「へぇ~こんな絵本を出していたのか・・」と珍しく思って購入した絵本は
家に帰ってよくよく見ると「福音社」という出版社のもので
Amazonアマゾン3にカタログなく・・・がっくり 

本屋へ行く時にはメガネ を持って行くべし 

受け止め方!?

テーマ:

物事のできるだけ良い面を見ようとするか、

欠けている・足りない・滿足できない部分を見るか

見方と受け止め方で 幸不幸感のも変わるものだと

日々の色々な出来事を通して感じます。

あるチケットを出品しました。オークション

プレオーダーの購入だったため先行サービス料、システム利用料、店頭発券手数料をそれぞれ2枚分、チケット代以外に1700円かかって購入したチケットをほぼチケット代あたりで落札いただきました。



公演日が近づいているため一刻も早くお送りしたくて、予め説明欄に記載したとおり、郵便350円のレターパックを送料100円でお送りしました。



到着のご連絡か・・とナビを見ると

「到着しました」ではなく

「郵便料金が不足していました。
不足金額が10円10円玉と少額であったため、こちらで対応いたしますが、
消費税率の改定に伴い、料金も4月から改定されています」

とありました。



郵便局員がピンポンを押してきちんと規定通り徴収されたのでしょう。忙しい時間帯で迷惑だったのかもしれません。うっかりでしたが申し訳なかったです。



ただ私が逆の立場ならどう感じてどうしただろうか・・・。

たぶん、あれ?とは思うだろうけど100円100円の負担で速達扱いで送ってもらったことで収めるかもしれない。

ちょっと隙間風風が吹きました。

私の返答は・・・・


「送料の件申し訳ありませんでした。
当日便に確実にのせることばかり気がいっていて

消費税の件に頭が回っていませんでした。

10円の差額をお立て替えいただきまして大変お手数をおかけしました。
当日必ずご返金させていただきます」


当日行く主人に託けて公演が終了したらお渡ししようと思います


なにせ席が隣なので・・・・

(落札者の方はご存知ありませんので終了後にしようと思います)


頭を下げて お言葉に甘えて以後気をつけるのが大人なのかもしれませんが私はまだまだ未熟者です 「ハイっ」の手


時計


・・・・・と書いて翌朝ご連絡がありました。


「郵送料は元々350円のところ100円で発送いただきましたのでお支払いは必要ありません。
また、受け取りにつきましても、家族がちょうど在宅中であったため、昨日受領できましたので大丈夫です。色々とご対応いただきありがとうございました」



たかが10円、されど10円 

終了後だとしても隣に座った人から

いきなり渡されるのも微妙・・・だったことでしょう

やや及び腰だった主人に連絡して、このお言葉に甘えることにしましたあせる


以後、消費税の改定による送料不足には充分気をつけますパー

墓穴をほった?落札者

テーマ:

またまたずいぶんご無沙汰してしまいました。

なんとか生きておりました。グッド!


 日々色々些細な出来事に一喜一憂しておりますが

またちょっとずつ書いてみようかなと思います。

よろしくお願いします。v(^-^)v


 オークションは気まぐれながらたまに出品していますが

最近よく理解できない出来事に遭遇しました。


 販売価格 \6,615(税込)の新品未開封を送料無料で出品し4500円スタート4700円で落札されたものでした。通販最安では4,650円に送料が350円~かかるものでした。

取引ナビ、連絡掲示板、評価から7回ほど連絡しましたが1週間全く返信なく、評価から予め予告していた「落札者都合」で削除とし、次点を繰り上げ連絡するもこちらも全く応答なく入札3名いましたがそこで出品終了としました。


●出品者からのコメント : ○月○日に落札いただいた件でご連絡をお願いいたします。取引ナビ、連絡掲示板のメッセージをご覧ください。連絡取れ次第評価は変更させていただきます。明日中に連絡いただけなかった時は落札者都合によるキャンセルとなり「非常に悪い」が付きますのでご了解ください。 

※出品者から「 どちらでもない落札者 」と評価されました。


●出品者からのコメント : 落札いただいてから取引ナビ5回、連絡掲示板と評価からご連絡さし上げましたが一度も返信いただけませんでした。大変残念です。アクシデントがあったとしても連絡がとれないので落札者都合によるキャンセルとさせていただきます。

※出品者から「 悪い落札者 」と評価されました。


●出品者からのコメント : (自動メッセージ)この落札者は、落札者の都合によりキャンセルしたため、出品者に削除されました。

※出品者から「 非常に悪い落札者 」と評価されました。


突然、全く連絡のなかった落札者から評価だけが入りました



■落札者からのコメント :一方的。つり上げ行為?

で「非常に悪い」が入りました。


何のこっちゃはてなマークはてなマークはてなマーク


●出品者からのコメント : 落札後取引ナビに毎日ご連絡し、連絡掲示板、評価からと7回ご連絡し一度も連絡ありませんでした。その経緯を棚上げして何が「釣り上げ行為」でしょうか?再出品も同額です。7日以内にご連絡をと記載していました。評価だけを送ってくる方もいたんですね。


●出品者からのコメント : 気が変わったのか、事故かご病気になられたのかと心配し「手続はご事情によりお待ちできますので購入の意志があるのかどうかだけでもご連絡ください」と記載しました。客観的に見ることができませんか。二度とご縁がありませんよう。


■落札者からのコメント : つり上げ行為をなさる方とは取り引きできません。 3人入札していたなら再出品のはずないでしょ 。


●出品者からのコメント : 連絡一切しない貴方がそこに口を挟む立場にないことに気がついてください。貴方が1週間放置したため次点の方を繰り上げましたが返答なくやむなく取り消しました。次の方は別IDの貴方ですか?それなら話はわかりますが明らかに不正です。


●出品者からのコメント: 釣り上げ・・の意味は、繰り上げされることを期待している立場からの発言です。貴方は数個のIDを使い分けていますね。 この件は報告させていただきます。


●出品者からのコメント: すべてのID調査依頼出しました。墓穴ほりましたね。パンチ!


1週間放置した人が「釣り上げ」とツッコム理由が最初わかりませんでしたが、繰り上げされることを期待していた方の発言かと後々気が付きましたひらめき電球

落ち着いて考えれば「釣り上げた」のはダレ?


 2~3名のIDを使い分けて(または家族のID?)繰り上げさせたとして、200円の差で取引を狙うそのメリットが今ひとつわかりません。落札者都合のキャンセルで「非常に悪い」が増えるほうがはるかにデメリットだと思うのですが

はてなマークはてなマークはてなマーク

 3名ともではないかもしれませんが3番目の方は、
他店から「複数のIDでご活躍ですね」と出入り禁止のコメントがありました。

非常に悪いが7つあって、連絡取れない・・のコメントが多かったので10日以上もたっていたし繰り上げはしたくありませんでした。


 現在悪い評価の削除依頼と同一の人物による複数IDの調査依頼です。

(取引ナビより一度も連絡とれなかった相手からの悪い評価に削除依頼が通ったとの口コミ記述もあり、承認されるかどうかはわかりませんが一応申請しました)


報告・お尋ねしたのは案内されたこちらダウン



◇いたずら入札トラブル申告制度◇
http://guide.ec.yahoo.co.jp/notice/rules/mischiefreports/index.html

規約はよく読んでおかれると良いでしょう。


出品者は、出品した商品が落札されている場合であって、かつ、以下の要件のすべてを満たしている場合に申告を行うことができます。

(1)


出品者が落札者に対し、落札から一定期間、複数回の連絡を行っていること

(2) 複数回連絡を行ったにもかかわらず、落札者と連絡がとれなかったこと
(3) 複数回の連絡の一部に、連絡掲示板を使っていること
(4) 申告前に、落札者の削除を行っていること


200円の差額に時間をかけた手のこんだことをするんだな~と驚きです目


今でもよく理解できずにいます。

よく理解できなかったため・・・なぜ?なのか究明したくなってしまいました。


出品者の方々、こんなこともあるかもしれません。

お気をつけ下さい




■申請その後■


審査結果をご案内いたします。

※すでにご確認いただいている内容で恐縮ではございますが、本審査は、
「いたずら入札トラブル申告制度に関する規定」に基づき、当社の
裁量にて判断を行っておりますことを、あらかじめご了承ください。

★審査結果:救済措置を適用いたします。

・評価について:該当の評価については、削除を行います。

・システム利用料について:返金を行います。

・その他、ご連絡いただいた内容は、今後のいたずら入札対策の参考とさせていただきます。

 また、取引相手においては、別途、Yahoo! JAPAN利用規約に照らし確認のうえ、

 適切に対処いたします。



怪しい電話 「今井」

テーマ:

「今井ですが○○(娘の名前)さんいますか?」と電話がありました。
03-4578-1112からです。


とっても軽くチャラい感じだったので

「どちらの今井さんですか?」と聞いたら

「東京に住んでいる今井です」との回答でした。

「学校に行っています」と言うと「分かりました」とすぐに切りました。


どちらの今井さんですか?に対して

「東京に住んでいる今井です」というのは
ズレてはいないでしょうか

どちらの? 

を「場所」として捉えていますが、普通「所属」や「関係」を答えないでしょうか。

日本人ではない??


「学校へ行っています」と言ってしまった叫び

実在する事がわかってしまった。


なんだか気になって調べてみました。


http://www.numberhi.com/03-4578-1112/#phonecommentslist
番号検索サイトがあります。

300件の検索回数があり


http://www.meiwakucheck.com/cake/Meiwaku/stop/search?tel_1=03&tel_2=4578&tel_3=1112
ここ数日で185人からの検索があり
同じ電話がかかってきた人がいます


このような電話番号検索サイトは前回の詐欺店舗同様、情報を共有することはやはり大事ですね。


娘の友人のツイッターにも「今井と言う人から電話があった」とあり

以前LAINから情報が抜かれる話題がありましたがそれかな?

携帯電話番号ではなく自宅固定電話にかかるのはなぜ??


今度からこの手の電話には「うちにはいません」と言おうっと。

何のために自宅へ電話してきたのか?

なんだか気味が悪いです。

目的はなんでしょうねはてなマーク