1月31日東京大田区大森のホテルを6時に出発最寄りの大森海岸駅から京浜急行で
羽田空港へ向かいました。京急蒲田で乗り換えて30分ほどで羽田空港に着きました。
空港で朝食後7時45分のエアドゥ71便で釧路へと向かいました。
9時15分たんちょう釧路空港に到着しました。もっと寒いかと思いましたがそんなに寒くありませんでした。
シャトルバス乗り場の前の温度計は-3度となっています。風もなく空も青空でとても良かったで゛す。
シャトルバスで釧路駅に向かい10時15分に釧路駅に到着しました。
今日の最初の目的地は釧路川の河川敷です。
何度も訪ねていますがここのポイントは冬の湿原号の屈指のポイントで外せないです。
通過予定まで45分ほどしかないのでタクシーで釧路マリーナまで移動しました。
10時35分ごろに着きましたがもうすでに多くの人がスタンバイしていました。
今日は冬の澄んだ青空とあってとても期待が持てます。
釧路川の川面も蓮氷が残っていてこれもまたいいワンポイントです。
11時過ぎ釧路駅の発車の汽笛が聞こえていよいよ列車が近づいてきました。
少し前までさざなみが立っていた水面も落ち着き水鏡ができる一枚になりました。
青空に白い煙がたなびくいい一枚になりました。
1枚目水鏡の釧路川を渡る冬の湿原号
イメージ 1
2枚目 釧路川の看板とともに