アイン学習塾のブログ

アイン学習塾のブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:

こんにちは。アイン学習塾です。

ホームページアドレスhttp://www.eine-school.com

5月の予定を掲載します。

5月から元号が「令和」となります。

何かが変わる時がチャンスです。竹のようなしなやかな強さを身に着けるには丈夫な節を作ることです。

元号が変わるなどめったにないことです。これを機に大きな決意を抱き、今からやってみることが必要です。

さあ!あなたは何を始めますか?やりますか?

5月17日ごろ、1学期中間テストがどの学校でも行われることでしょう。

アイン学習塾の中学塾生は、春休みから準備を続けてきました。

春休み課題テストというテストがあった中学校もあり、この結果が殊の外素晴らしくよく、

「中間テストもがんばろう。」「中間テストが楽しみだ。」と言ってる生徒が多いです。

ゴールデンウィークもテスト計画表にのっとって学習を進めていきます。

塾生たちは、いろいろな部活動にないっており、この時期春の大会が行われますが、

その合間を大切にして学習しに、アイン学習塾に来ます。塾生が所属している部活。今年はどのチームも強く、

かなり期待ができます。

時間を大切にしながら部活動も学習も意欲的に取り組むことができるからこそ成績が上がっていくのでしょう。

このような生活ができている人は、ぐんぐんと人間性が磨かれていきます。

大きな人間になるためにも、今頑張ろう。

テストの結果が、試合の結果が楽しみです。

文武両道です。

 

Ameba人気のブログ