超~びびった! | makosanの な~んでもないブログ

makosanの な~んでもないブログ

「な~んでもない」こと、時々「とんでもない」もあるかもしれませんが、あまり深く考えずに語っていきます!

ニュースで見られたかもしれませんが、先程(正確には前日の23時19分)、

新燃岳が5度目の大爆発を起こしました。


僕はその時自分の部屋を片付けてたんですけど、


「ドオオーーーーーーーン!!!!!」


という音とともに建物全体が少し揺れました。

最初は新燃岳の噴火だと思ったんだけど、あまりにすごかったので


「もしかして近くでガス爆発かなんか起きた?」


とまで思ってしまいました。でもやっぱり噴火でした。


えーーー!何十キロも離れているのにこんなにすごい衝撃ーーー!!


少し覚悟しました・・・このまま世界は・・・人類は終わるんだと・・・。

そのぐらいすごかった・・・(ただ単に僕がビビりなだけ?)


こんなときに限って嫁さんは夜勤で不在。

子どもは寝てるし、とりあえずガラスが割れてないか確認。一応大丈夫。


噴煙が2,000メートルぐらい上がったっていうから風向き次第では

また明日の朝は・・・積もるかな・・・灰が。