散々バイロンベイでバスタオル買う、買わないで一悶着!!!!


からのサーファーズへ。
photo:01



photo:02



この辺でいっちゃん可愛いQTというホテルに一泊!!!高かったぁー。

でも価値はある!!!
photo:03



photo:04



photo:05



きたさんも大喜び。
いちいちアイテムが可愛い。
photo:06


アルカポネ?


できたさんのブリスベンに住む友達と合流でBBQ!!
photo:07




赤ちゃん可愛いかったぁ!!


その後はクーランガッタで旅をしめました。
photo:08



photo:09



最高の海!!
photo:10




おもろいこともっとあるー。
写真ももっとあるー。
伝えたいこともっとあるー。

でも時間ないー。笑

またUPするぅ。


とにかくきたさんにありがとうと言いたい!!言いたくない!!!

プチ地獄旅行ありがとー!!

アイポンからの投稿

ゴールドコーストのサーファーズパラダイスから2時間で来れるバイロンベイで2日間ステイです。


宿が市内から離れててプチ地獄でした。プチだよ?!

フィジーフレンドのにーながバイロンでイカしてるサーフフェスティバルやるから一緒にいこーぜ!て言われたからチケット抑えたのに結局言い出しっぺのにーなが行けないやぁ!のドタキャンで感情の折り合いがつきません。笑


サマソニみたいなお祭りかと思いきや、ものすごちっちゃいバザーみたいな感じで、プチ地獄でした。プチだよ?!
photo:01



photo:02



photo:03



でも海は最強にキレイ!!

photo:04



photo:05


灯台も歩かされたけども良かった。

何でもっと早くバイロン行かんかったんやろか???

photo:06



キャビンみたいな宿でワイワイ。

そして車でサーファーずパラダイスへ。



アイポンからの投稿

ケアンズから一気にメルボルンに来ましたー。

半袖、半パン、ビーサン

ダウン、パッチ、靴

寒すぎるー、メルボルン!!

朝は四度とか。死。
舐めてたー。オーストラリア大陸のデカさ舐めてたー。雨も降ってて曇ってて風も強くて、マッキー元気ゼロ。


飛行機降りた瞬間屈強なオージーもビーサン姿で寒々さむーって首が縮こまってた。

この日は体が気温差でビックリしてた。

でもフィジーフレンドのたまちゃんとその友達のメアリーちゃんが合流!
メアリーちゃん香港人やけど、ポルトガルのクオーターらしく、可愛いすぎて震えた。あんな美人いるのかよー?

私が男やったら絶対猛アタックして、猛振られるパティーんやと思う。

初日は市内散策して、晩ご飯食べて帰る。シドニーから来た2人も寒さにはビビってたけど、小さい街やなーて言ってた。

ケアンズてゆーか島から出てきた私には大きすぎる都会で怖いんすけどー?


真の田舎モンの気持ちが痛いほど分かった。たまちゃんと思いで話なんかをしながら、夜は更けていく、、、。


2日目も市内散策!
photo:02


これを小さい街てゆっちゃう?

photo:03


夜景もすごい。

photo:04


帰り公園で親子のポッサムみたいなやつに遭遇。たまちゃんのことめちゃビビってた。
うん、怖いよねぇー。

ペンギン島は寒いから諦めて、
3日目は夢のグレートオーシャンロード。
photo:05



サリーも合流して五人女旅ー!!
レンタカー!!

photo:06


この日の体感温度ゼロ度やのに、サリーがものすごいざっくり粗め編みのセーターの下はタンクトップで、韓国人女の強さわからされた。
私はダウン着て、ズボンの下はパッチ履いてんのに寒いーて連呼。

そして宿のブランケット持ち込み作戦。

photo:07


サーフィンの世界大会も行われてるベルズビーチ。


グレートな12使徒の岩とか言われてるやつー。

市内帰ってきて、劇旨の韓国料理屋にサリーが連れて行ってくれた。
相変わらずサリーは年下やのにしっかりモノでお姉さんのようやった。

むしろあたしの姉ちゃんの五倍ぐらいしっかりしているよ。

4日目は朝はサリーとカフェ。
photo:10



photo:11



お昼から裕子ちゃんと合流。
幼馴染ってゆうか、子どものとき一緒のマンション住んでた仲。
姉ちゃんと同い年の裕子ちゃんはゴールドコーストでも何回か会ったけど、今はメルボにすんでて、色々案内してくれた。

photo:09


サービス精神ゼロやのに、何故か味が日本人好みの中華料理店。
爆笑ー!!


photo:12


お土産をみたり、市内散策をして終了ー。


まさかダウンをオーストラリアで使うなんて、、、。衝撃の気温差。


メルボルンはオシャレやけど、私はやっぱりトロピカルな女なんで、クイーンズランド州が好きです。
1番貧乏な州やけど、裸足の人が多いそんなところが好きです。

裕子ちゃんは最強にメルボルンの事が気に入ってるらしく完全なビクトリア州の女らしいです。
それぞれの好みだねぇ。



明日はバイロンベイからのゴールドコースト!!



アイポンからの投稿

いやー、ご無沙汰しておりんす。

シゲキありすぎてブログの筆が進んでませんー((((;゚Д゚)))))))


ケアンズ3日目はフォレストツアーに行ってきた。

ツアー会社で何かベタじゃないやつありますー?
で持ち込み企画のレインフォレストツアー。

熱帯雨林巡りみたいな感じかな?
ついでにラピュタのパロネラパークもついててお得なんで早速申し込み。

パロネラパーク二回行っちゃうとか、駿フリーク((((;゚Д゚)))))))ラピュタ一回しか見たことないけど。笑


朝6時半にジョントラボルタが迎えに。

トラボルタがガイドもするし、運転もするし、マルチタレント!!

photo:01


マイナスイオンが凄い湖で出されたスコーンうまくて、意外と旨い!!てシャウトしてもーたけど、日本人おらんかったから大丈夫やった!!

photo:02



photo:03



凄い木とか、
photo:04



滝とか、
photo:05



ホルスタインとか、
photo:06



前回行った時日本人のパロネラツアー30人ぐらいはいたと思うけど、今回2人キリオ。ちょっと恥ずかしいぐらい。二回目やのに、コレ何でできてるでしょー?線路かなー?みたいな不毛なやり取り。笑

でも前回端折られてた部分とかも見れてよかった。赤鼻の亀が可愛かった。
photo:07



photo:08


迷彩の木とか。

またしても夢のカケラと呼ばれてる石ころを貰った。いらねー。
前回貰った時のも今回のも貰ってすぐ捨てたー。笑

じゃあきたさんが後から欲しかったのにーとか小競り合い!笑
すぐ捨てたからもうないよ。

袋の色が違うかったから欲しいとか早くきたさんにも大人になって欲しいです。笑

以上、ケアンズ三日間が終了です。

バッパーの横がナイトクラブで風呂場がめちゃめちゃ重低音響いて、心臓がビックリした事ぐらいは特に悪いところなかったかなぁ。
グリーン島の魚がおらんかったとか、クロコダイルが有料とかまああげたらキリがないかぁ。


てことで明日朝からメルボルンす!

アイポンからの投稿
刺激のカタマリがオースに上陸致しましたー((((;゚Д゚)))))))


photo:01



朝5時にケアンズで合流。


サプライズ誕生日プレゼントに赤福と素敵な定期入れ貰っちゃいましたー!
ニンマリ。
photo:02


photo:03


メッセージカードがフルネーム。
なんでー??笑

そんで、昨日はとりあえず肩慣らしでゆっくりショッピングやら、市内散策!!((((;゚Д゚)))))))

またお休みだった島人ロビンに遭遇!!どんなけ小さい街なのよー?



予定決めてなかったけど、ツアーぶっこむ事に!

二日目にフィッチュロイのライバルアイランド、グリーン島。

三日目に秘境をめぐる熱帯雨林コース。

で、今日はグリーン島いってきたー!
まあフィッチュロイの方が勝手が分かっていいし、海もきれかったようなー。お目当てのクロコダイル見物は別料金やったから、諦めたー涙。((((;゚Д゚)))))))


グリーン島は日本人が観光客、スタッフが多くて、ほぼ日本でした!でも景気が良さそうだった。

メジャーな島だったなー。
photo:04



なんだかんだでもちろん海はキレイよー!!!

きたさんがスポーツタオルにジャストインで眠り姫。
photo:05



誰がイッタンモメンや!


ぬり壁からの投稿