2月4日(土曜日)に3年ぶりのスリッパ卓球大会が行われました。

第10回全日本スリッパ卓球選手権~第15回まっかり温泉スリッパ卓球大会という節目の大会です!

 

新型コロナウイルス感染症対策として、予選は公民館、準決勝からはまっかり温泉大広間での戦いに。

定期的に換気をするなど、選手の皆さんにもご協力をいただきながらの開催となりました。

 

開会式では、1番最初に申込した方が選手宣誓を行います。

久しぶりのこの雰囲気、ぐっときます~。

 

今回は、男女合わせて60名を超える方にご参加いただきました。

友だち同士で参加してくれた皆さんや、遠くは道外からの参加も!

 

そして3年前と変わらず、コスプレに気合を入れてくれる皆さん。

あれ、ゆり姉さんがたくさんいますね!?コスプレやスリッパはまた紹介します~。

 

 

準決勝~まっかり温泉大広間での試合は、熱戦…!

写真からもアツさが伝わると思います!!

 

女子の部決勝戦は、キツネダンス対決!?

普段一緒に練習をされているおふたりだそうです。

 

男子の部決勝は、こちらもお知り合いだそう。

卓球経験者同士でスリッパとは思えない迫力でした。

 

男女ともに初優勝でチャンピオンが決まりました☆

 

まっかり温泉での試合は、観覧不可のため、インスタグラムでライブ配信したそうです。

実行委員会のインスタグラムにアーカイブが残っていますので、ご興味のある方はぜひ!