11月5日(金)から真狩村読書推進月間が始まりました!

真狩村子どもたちの読書活動推進委員会の皆さんが、いろいろな企画で本を紹介してくれています。

 

せなけいこさんの絵本、「ねないこだれだ」の誕生50周年記念展。

 

北海道出身の作家、手島圭三郎さんの作家デビュー40周年展示。

 

 

ファイターズ展には、選手おススメの本や話題の新庄新監督にまつわる展示も。

 

ちくちょくクラブさんの展示は、かわいい作品がずらり。

 

なんと、魚釣りで遊べます~。

 

広報まっかりで紹介したおすすめの本を集めた展示もあります。

 

 

借りてみないと中身がわからない福゛袋(ぶっくぶくろ)は、新たな本との出会いのチャンス!

年代、テーマ別に分かれて借りることができるので、気になるテーマをチョイスしてみてはいかがでしょうか~。

 

こちらは、小学校高学年向け「ふしぎな…本」が入った福゛袋。

 

中高生向けのなかには、「人生で一番大切なことが入っています。」というテーマの袋が。

年代は合わないけど…とても気になります!借りてみたい!

 

特別展示は、12月3日(金)まで!どこかの1週間限定でさらに特別な展示もあるそうです。

そして、推進月間中に読書まつりも開催!本を借りると参加できます。

11月25日(木)午後2時30分から午後4時30分までイベントが盛りだくさん。

おはなしポテトさんのおはなし会や北海道日本ハムファイターズのマスコット、B☆Bがやってくるそう!

 

詳細は、村ホームページをご覧ください。

 

 

皆さまのご参加をお待ちしていますー!