お久しぶりの更新です。

真狩村の春の味覚、グリーンアスパラの収穫が始まりましたので、ぼちぼちブログを再開したいと思います♪

雪解けは早かったものの、低温や雨が多い日が続いていた真狩村ですが、15日は20度を超える陽気に恵まれました。

 

気温が一気に上がったので、グリーンアスパラもぐんぐん伸びました。

こちらの農家さんでは、男性陣はトラクターで植え付けに、女性陣は朝からアスパラ採りと大忙し!

 

太くてまっすぐで、キレイなアスパラです~♪

 

軽トラの横に、キツネ発見。

しばらくじーっとしてました。いつもこの時間になるとやって来るそうです。

 

茹でて、焼いて、天ぷらにして、この時期は毎日のようにアスパラをいただいてますが、飽きないです。

美味しいんです、真狩村のグリーンアスパラ♪

この写真は、少なめの水で蒸し焼きにして、火が通ったらオリーブオイルと塩で。

瑞々しく&甘さが際立ってとても美味しかったです。

 

そんな真狩村のグリーンアスパラ、ふるさと納税でも返礼品として取り扱っております。

(お申込みの受付期間が短いので、興味のある方はお急ぎください。)

また、道の駅真狩フラワーセンターでも地方発送を承っておりますので、よろしくお願いします。

 

【お問い合わせ】

道の駅真狩フラワーセンター 電話:0136-48-2007