5日に、市内の公園で行われた「夢ふうせん」というイベントに参加しました。
東日本大震災で亡くなられた方の鎮魂の目的のイベントです。


最初に黙祷をし、市内の高校のマーチングバンドの演奏や和太鼓クラブの発表もかっこよかったラブラブ!

うちの子達は、お友達も来てたので、一緒に折り紙コーナーで紙飛行機やコマを作って遊んでいました。


最後に、全員で被災地の方に向けたメッセージシールを貼ったふうせんを空に飛ばしました。makisakamoさんのブログ-110505_1107~0001.jpg


電線に引っかかっちゃった物もありましたが、色とりどりのふうせんが空に舞う様子に子供達も大興奮でした。


4歳になったばかりの次男は、ふうせんを持って帰れると思っていたらしく、半ベソでしたが、
「天国に行っちゃった人達が見たら、キレイだなぁって喜ぶし、避難してる人達に届けたいでしょ」と説明したら分かったのか、
「天国まで飛んで行け~」と叫びながら両手で一生懸命風を送っていました
(T_T)

本当に届くといいなぁ…。
先日、ダンナさんの実家に泊まりに行ったとき、じぃじが姫にベビーカーを買ってくれましたラブラブ
イオンで、柄がかわいかったので、かなり即決で(笑)B型です。

普段あまりベビーカー必要じゃないし、今まで公園とかベビーカーが必要な時は、一緒にいる友達に「ごめん!!ちょっと貸して~」と甘えまくってたので、これでみんなにお手数かけなくてすみます。嬉しい♪

3人目なのに何故今頃ベビーカーを買うかって?

今までのベビーカーは、家(アパート)の駐輪場に雨ざらしにしてたら、
カビちゃいましたショック!あせる

じぃじありがとう

ところで今日、子供達が、
「ハッピーセットの仮面ライダーが欲しい」とうるさいので、久しぶりにマックをドライブスルー車
メガてりやきを食べたら、モスバーガー並に食べずらく、ボトボトソースやらマヨやらが手につき、
これは“店内でお召し上がり”できませんっ!!
って感じだったガーンオイシかったけど。
私の食べ方がヘタなのか?

ボリューム満点で(メガだから当たり前か)、単品にして正解でした。makisakamoさんのブログ-110425_1319~0001.jpg
姫ちゃん、6ヶ月を過ぎて、ちょっとなら一人でお座りできるようになりました
o(^▽^)o
まだ手を前についてですが。産まれて半年しか経ってないのに、人間ってすごい!
お兄ちゃん二人も応援してくれて、お座りできると拍手で大盛り上がりです♪makisakamoさんのブログ-110424_1552~0001.jpg


歯が生える準備でむずがゆいのか、最近は歯がため大好きで、「あ~う あ~う」と言いながら、ずっとカミカミしています。
手にとったものは手当たり次第にかむので、ちょっと困りもの。

makisakamoさんのブログ-110424_1534~0001.jpg

土曜日に授業参観だった振休で今日お休みなので、次男坊も保育園を休ませて、土曜日夜からダンナさんの実家に泊まりに来ています。
昨日夜はたこ焼きパーティー♪♪美味しかった~。

makisakamoさんのブログ-110424_1919~0001.jpg