5日に、市内の公園で行われた「夢ふうせん」というイベントに参加しました。
東日本大震災で亡くなられた方の鎮魂の目的のイベントです。
最初に黙祷をし、市内の高校のマーチングバンドの演奏や和太鼓クラブの発表もかっこよかった
うちの子達は、お友達も来てたので、一緒に折り紙コーナーで紙飛行機やコマを作って遊んでいました。
最後に、全員で被災地の方に向けたメッセージシールを貼ったふうせんを空に飛ばしました。
電線に引っかかっちゃった物もありましたが、色とりどりのふうせんが空に舞う様子に子供達も大興奮でした。
4歳になったばかりの次男は、ふうせんを持って帰れると思っていたらしく、半ベソでしたが、
「天国に行っちゃった人達が見たら、キレイだなぁって喜ぶし、避難してる人達に届けたいでしょ」と説明したら分かったのか、
「天国まで飛んで行け~」と叫びながら両手で一生懸命風を送っていました
(T_T)
本当に届くといいなぁ…。
東日本大震災で亡くなられた方の鎮魂の目的のイベントです。
最初に黙祷をし、市内の高校のマーチングバンドの演奏や和太鼓クラブの発表もかっこよかった

うちの子達は、お友達も来てたので、一緒に折り紙コーナーで紙飛行機やコマを作って遊んでいました。
最後に、全員で被災地の方に向けたメッセージシールを貼ったふうせんを空に飛ばしました。

電線に引っかかっちゃった物もありましたが、色とりどりのふうせんが空に舞う様子に子供達も大興奮でした。
4歳になったばかりの次男は、ふうせんを持って帰れると思っていたらしく、半ベソでしたが、
「天国に行っちゃった人達が見たら、キレイだなぁって喜ぶし、避難してる人達に届けたいでしょ」と説明したら分かったのか、
「天国まで飛んで行け~」と叫びながら両手で一生懸命風を送っていました
(T_T)
本当に届くといいなぁ…。




オイシかったけど。


