ども、ひまなです。
季節の変わり目で暑くなったり、寒くなったり。
人の心のようにコロコロ変わる毎日
いかがお過ごしですか?
さて、
妻が死んでかれこれ10年。
ふと、昨日夢を見ました。
変な夢ですが
こんな感じです。
妻のいない生活にも慣れ、
何もない日々を過ごしていました。
ある日自分に妻がいたことを思い出しました。
子供達に、問いただしたら、
サナトリウムに、入院していて
会いたくないと言っていると
その後、手紙をもらい、
中身は、こんな姿を見られたくないという様な
ことを書いてあったとおもいます。
それをもらった時は、
もうすでに亡くなっていて、
最後まで会いたくないという事がわかって、
めちゃくちゃ悲しい思いをした。
という流れですが、
どんなに足掻いても、
妻に会うことはできないことを
思い知った夢でした。
朝から、
妻のことを夢でも、
ちらっと姿が見えただけでも
愛してるって思えたので
嬉しかったけれど
現実に戻ると、
そこには悲しい
自分がいることに気がつきました。
とりあえず
落ち込んでも仕方ないので、
今日はお酒でも飲みに行こっと!
最近のご飯
あんかけパスタ
ミラカンです。
横井の麺はめちゃ美味い!
ハンバーグと余ったニラを使ってニラ玉!
などなど、
忙しくても、ご飯は作りますよ。
外で食べるのも好きですが、
自分で作って食べるのも好きです。
今日は、友達に誘われてお祭りに行きます。
楽しみだな


