こんばんわ

みなさん今日は一日いかがでしたか

私はタイトル通り、、、
失敗の繰り返しです(xдx;)
お家モードから仕事モードへの頭の切り替えがやはり上手くできずで、やるべき仕事を怠ってしまいました…とほほ
“注意力散漫
この言葉がとてもぴったりです
あれこれ仕事以外のことを色々考えているので、仕事では失敗の繰り返しです。。
毎日今日はやるぞー!!さぁ、挽回!!と思ってもまた違うこと考え出すとぽや〜としてしまいます

産後のせいにしていたけど、今の自分と向き合って落ち着いてその瞬間瞬間を大切にしたいと思います
もともと自分の世界には入って考え事したり、話をしっかり聴けなかったり、そういう子ではありました…ヾ(◍'౪`◍)ノ゙

笑


笑でもこの仕事をしていると、人の話をちゃんと聞くってとても大切だと思います
お客様の言葉を上の者へ伝達したいとき、お客様の意向を感じたいとき、その他色んな場面で必要になってきます
当たり前のことだけど、人の話を耳と心で聴くのって私には結構難しいです

なぜなら自分の主観を入れながら人の話を聞いたり、人の話している内容のシチュエーションなどを頭の中で自分なりに描きながら聞いているからです…
素直に人の言葉通り聞かなきゃ!とわかっているのですが、そのことを意識すると逆に聞かなきゃ聞かなきゃ!ばかり意識してしまってまた話がはいってこないのです。。。
本当に私の人生の永遠のテーマ
ふぅーっ明日こそは!!!!
頑張るぞ!!


