義父と夫がケンカをした.
メールでのやりとり

縁を切るようなおわり方

これからどうなるのかが心の中で気になって仕方ない


発端は8月のお盆に川へバーベキューに行くという約束を断ったから


突然、8月デイキャンプの予約とったから。行けなければ早めに連絡くれよってきて、


旦那さんは断ると面倒なことになるのわかってるから
了解と返事


私もその1日で穏便に済むなら耐えようと思って賛成


でも娘が何としても行きたくないと言い張り


確かにお盆に川はな〜と感じたし、
娘がそんなに嫌がってるのに無理やり行くものでもないしと思い、旦那さんに相談



旦那さんは義父に素直に
娘がこないだ義父たちと一緒に行った川でケガしたのが怖くてどうしても行きたくないって言うから申し訳ないけどキャンセルできる?
と話した。



すると、



イイよ
二度と誘わない



私→え?そんなに?



旦那さんは、二度と実家に帰らない発言


義父→メールもしてこなくていいから、私の姓に変えてくれてもいいから

私→💢え?え?勘当?
3カ月も先の予定断っただけですよね?
うちの姓に変えてもいいって、うちのことバカにしてますよね?



本当に腹が立って立って立って、、、




一時の感情でそんなこと絶対言っちゃだめだと思うし、そう言ったなら二度と娘や息子に関わるなよって思った!!



親バカだけど、こんな可愛い娘や息子、義父からしたら孫に二度と会えないなんて本当ばかやろうだなと思いつつ、嫁の立場からしたらもう二度と誘われなくて済むと思ったらホッとしたような、所詮親子ゲンカでなかったことにされて結局今まで通り年末年始・お盆・ゴールデンウィークは義実家に行くのかと思うと、どんな顔して義父や義母に会えばいいのか、どんな態度をとればいいのか全くわからない。



本当に許せない。



このまま二度と連絡こないで穏やかに過ぎていくといいな


義母がへったくそな仲介とか絶対してきませんように




年々、義母からの母の日何かくれよアピールがひどくなってて今年は本当にひいた
ゲンナリした
きもちわるいよ、義母


孫の出産祝いすらなく
孫が元気か?よりも産後の私に母乳でてるの?と聞いてきた義母


産後に言われたことは一生心に残る



母乳でてても、でてなくてもどちらでもいいじゃないか


赤ちゃんが元気に産まれてきてくれて
すくすく育ってくれればそれでさ



ほんとにばかやろうな人たち