社会人になって、営業以外の仕事をしたことがない明楽です。

よくね、営業ってすごいね!
大変じゃない?

って言われるんですが、僕の主観ではまったくそんなことはなく、むしろめっちゃ楽しいって思ってます。

何が楽しいかって、どんどん人に出会えるんですよ。
しかもやることやっときゃ時間は自分でコントロールできるんですよ。

勿論数字にどれだけ貪欲になるかで仕事量は変わってきますけどね。

営業ってどれだけ自分を売り込めるか、どれだけ自分のファンを増やせるかが大切で、販売商品は極端に言うと何でも良いと思います。

でもね、やっぱり「これだ!」と思える物を売りたいですよね。

本当に商品が好きで、お客様のために役立つのであればこれ以上のことはない。

その中でも商品毎に特性があってメリット,デメリットがあるし、ニーズに合うものを選んで頂く。

そして営業として結果を残せば競合からの引き抜きにもあって、他社にうつって給与が少し上がって、今度はこっちの商品を好きになるよう努力する。

そんなこんなを繰り返しながら、3年前くらいに漠然と思ったこと。


本当の売りたいものってなんだろう。


転職したときはここでずっとやっていくんだーー!って意気込んでても、表面では見えていなかったことが見え出して、本当に自分はこれでいいのかなぁとなやみだして、、、

こうなると時間の問題。

もしも

もしもこの世界に

ニーズが100%で
誰もが納得することができて
お客さんが心から喜んでくれるもの

そんなパーフェクトなものがあったら。。。

しかもそれを個人ではなくチームプレーでワクワクしながら営業できたら、どれだけ楽しいのだろうか。

実は、その商品は見つかってるんです。
あとはそれを一緒に伝えてくれる営業マンがほしいなーって思う今日この頃。

特にセクシャルマイノリティの人はこれを伝えやすいはず!
興味ある人は気軽に連絡ほしいですねー。

あ、ネットワークビジネスや宗教の勧誘とかじゃないのでそこは勘違いしないで下さい。