久しぶりにカットしてもらって、サッパリしました。


友達がやってる美容室なので、GUNちゃんが騒いだりしても迷惑かけることもないので親としてはありがたい限り。



そして先日、自分の影を見つけました。

この後、影が動くのが楽しくて踊ってました。



最近はこうやって砂利で遊んでもあまり食べなくなりました。(現在・2歳2ヶ月)

ここまで長かったなぁ〜


最近は発語(単語)も少しだけ増えてきました。

相変わらずママやパパは呼ばず、クレーンで手を引っ張りますが(笑)


『とんとんひげじいさん』を歌いながら踊って、その場でクルクル回るのにはまっています。

それだけ歌えるなら話せそうなのにと思ってしまうのは私だけ?


もうすぐ新しい保育園に転園、そして療育への通園が始まります。

GUNちゃんと一緒にママも頑張らないと!!


ただひとつ不安が…

未満児(2歳児)クラスは複数担任のはず。保育士1人につき、園児6人。定員は18人。

まさかの4月からのクラス、園児5人。

まさかの1人担任。

GUNちゃんが脱走して、他の子たちに迷惑かかるのが心配でたまりません(泣)

先日、療育園に見学に行ったGUNちゃん。




保育園の園長、保健センターの担当者も同行。

もちろん旦那も。

むしろ旦那の休みに合わせて見学日を設定。


親子登園の療育園なので、GUNちゃんはママと楽しく遊べて楽しくて仕方ない様子(笑)

そしてGUNちゃんと同じような行動をしてる子どもたち。


まぁ、夫婦で、やっぱり療育必要なのねと再確認する良い機会になりました。


そんなこんなで来年度(4月)から通園できるように手続きを開始しました。

児童支援事業者と契約して計画書作ってもらうのも初めて知りました。

GUNちゃんのおかげで勉強できるわぁ〜


近所に新しく出来た事業者さんのところに行ってみたらとても感じが良く、とても安心できる担当者さんでした。


また1人、GUNちゃんのことで相談できる人が増えた気がしました。


4月からはやっと小学校区の保育園に転園。

送り迎えが近くなるのは嬉しいけど、今の先生と離れるのが寂しい私(笑)


次の園では小学校も同じ子がほとんどだから、ママ友もできるといいなぁ〜

2歳の誕生日に撮ったスタジオアリスでの写真。

はい、完全に私の趣味でございます。








途中で脱走するわ、セット倒すわ、大暴れ。


おやつで釣って頑張って撮ってもらいました。

カメラマンが友達で『元気だね〜』って笑ってくれていたのが救いでした。


また来年、撮れたらいいな♡