ずっとお会いしたかった、カンボジアの今を撮り続けている秋田出身の写真家・高橋智史さんの、秋田での写真展でとっても素敵な出会いがありまして

がんばってる彼女たちの姿を見てたら、自分達の初上映会の時を思い出しちゃって

こう…なんていうか、あの時支えてくれた人や、叱咤激励くれた人や、うっとおしいくらい熱くぶつかってくれた人のことを思い出し、胸が熱くなるのと同時に

何か力ににゃりたいぃっっ
という、お節介病がムクムク…監督のハダコータの本「僕たちは世界を変えることができない」は、あの
向井理主演で映画が公開になるというそんな、今乗りに乗ってる監督と、高橋さんの素敵な写真たちと、フレッシュな彼女たちとのコラボレーション

春風に乗って、素敵な出逢いをいかがですか?

6人でがんばってる彼女たちです
応援転送・転載大歓迎です
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
初めまして!こんにちは!国際教養大学4年の鈴木里菜と申します。
今回は、私の所属する国際協力サークル、サービストラベルICCと、カンボジアエイズドキュメンタリー映画「それでも運命にイエスという。」の日本一周上映会のコラボレーション企画、“国際協力ないちにち~あなたの一歩を踏み出すために~”のイベントの紹介をさせていただきます。
カンボジアエイズドキュメンタリー上映、監督さんとのトークはもちろんのこと、見る、知る、触れる、伝える、仲間になるなどのちょっとしたコーナーを設けて、国際協力をもっと身近に感じてもらえるイベントを用意しています。
僕たちは世界を変えることができない、変えられるのは自分自身だけ。そんな話をよく聞きます。でも、ほんとは、誰かの想いが、誰かの何かを変えることってたくさんある。そう信じてます。
足を運んでくれたみなさんが、それぞれ一人ひとりの“何か”を掴んで、明日からの一歩を踏み出す、そんな素敵ないちにちになったら嬉しいなーって思ってます。
読んでくれてありがとうございました!
何かご質問等ありましたら、連絡いただけると嬉しいです!いつかみなさんとお会いできることをわくわくしながら待っています!
今日も素敵ないちにちでありますように♪
鈴木里菜
b0701180@gl.aiu.ac.jp
~~~~~~~以下転送大歓迎~~~~~
3月25日(金)
「国際協力ないちにち。~あなたの一歩を踏み出すために~」
当イベントは『それでも運命にイエスという。』日本一周上映会のコラボレーション企画です。
国際協力に関わる約50団体が連動し全国32カ所でイベントを行っております。
秋田版では、「国際協力ないちにち。~あなたの一歩を踏み出すために~」というコンセプトのもと、参加していただいた方全員が国際協力というものをもっと身近に感じてもらえるような内容をご用意させていただきます。
そして、参加者1人1人が各人にあった国際協力の仕方を見つけ、一歩踏み出すきっかけ作りができるような“いちにち”を提供したいと思っています。
---以下詳細----------------------------
あなたは今の自分に満足していますか?
自分の運命にイエスと言えますか?
毎年1万人以上がエイズで死亡している国、カンボジア。
そこにはHIV感染者であるという自分の過酷な運命を受け入れそれでもなお、日々の暮らしの中に幸せを見つけ「今」を強く生きていこうとする人たちがいます。
遠い国の、知らない誰かの、自分には関係のない話。
そんなふうに簡単に考えてはいませんか?
気付いてください。
私達の故郷、日本でも年々HIV感染率が上がっていることを。
決して関係のないことではありません。
気付いてください。
「今」この一瞬を精一杯生きている人のために“あなた”が“何か”できるということを。
世界はつながっているんです。
考えてみてください。
あなたなら何ができますか?何がしたいですか?
何だっていいんです。
大事なのは、世界に自分に目を向けてみること。一歩踏み出す勇気。
見て、聞いて、読んで、食べて、感じて、見つけて下さい。
あなたには、あなただけの世界とのストーリーがあります。
主人公は“あなた”です。
今日は物語の最初の1ページ。
あなただけの一歩を踏み出してみませんか?
【日時】3月25日(金) 一般公開 12:45~17:00
時間:第1回上映 13:00~14:00(開場12:45)
第2回上映 15:00~16:00(開場14:15)
なお、映画上映中のご入場はチケットをお持ちの方のみとさせてい頂きます。
また一般開放中は写真などの展示物をご用意していますので、どなたでもお気軽に足をお運びください。
【場所】
秋田市民交流プラザALVE 音楽交流室D
地図:http://www.e-alve.com/access/index.html
(JR秋田駅直結 徒歩3分)
【コンテンツ】
・カンボジアのエイズ問題に焦点を当てたドキュメンタリー映画『それでも運命にイエスという。』上映 (by LUZ FACTORY)
・ 秋田出身フォトジャーナリスト高橋智史氏の写真展示「素顔のカンボジア」
・ カンボジアコーヒー試飲
上映後に映画監督、主催者を交えての交流
【参加費】
入場料:無料
映画チケット代:800円 (チケット+カンボジアコーヒー)
【定員】各回40人 (合計80人)
【お申込み方法】
件名に「上映会参加希望」と、以下の情報を記入の上servicetravel2006@yahoo.co.jpまでメールでお申し込みください。
1. 名前・所属(学校、職業、市民団体等)
2. メールアドレス
3. 当日連絡先(携帯番号)
4. 参加希望の上映会時間帯(①13:00-14:00 ②15:00-16:00)
5. 購入希望チケットの枚数
※キャンセルは受け付けませんので、ご了承ください。
【主催】国際教養大学サービストラベルICC
代表:雫石まどか 文責:澤田石里菜
主催団体紹介:
国際教養大学Service Travel ICCです!私たちは、「知り、学び、考え、行動する」をモットーに2004年より活動しています。サークルでの勉強会や講演会、プレゼン大会を通して知識や考えを深め、ワークショップやフェアトレードカフェ運営などを通してその成果を発信しています。いろいろ悩みはあってもメンバーひとりひとりが刺激し合える、高度成長期真っ只中の団体です。
