#121 マイナビ就職セミナーinパシフィコ横浜。2009年のことですけど^^; | ダイビング&バイシクル!
今日の天気:晴れ晴れ雨

今日の最高気温は21℃!

昼間はコートなしでOKでしたねー。

でも夜は雨だとかあせる

明日の最高気温は10℃くらいらしーしダウン






そんな今日は、来年卒業予定の大学3年生向け企業説明会であるマイナビ就職セミナー横浜にスタッフとして参加してきました。

場所はパシフィコ横浜 。

横浜港を臨む、ナカナカ眺めの良い場所にあります。

$ダイビング&バイシクル!-pacifico



1日でなんと2,000人の学生サンが来場されます。







就職超氷河期とゆーことで、横浜市や川崎市といった自治体に人気が集中してましたねー。









そんな中でワタクシは就職に悩める子羊たちを明るい明日に導くカウンセリングコーナーを担当しました。

こんなカンジです↓

$ダイビング&バイシクル!-maikomi2

ちと画質が悪くてごめんなさいm(__)m

写真をクリックすると、まさとん。がダレかわかるかもです。

ちなみに左のきれいなオネーサンは、会社のスタッフの方です。







ま、ワタクシには進路のカウンセリングなどできるワケもなく...

恋愛相談ならまかせとけっ!なんですが^^;





ちょっとお祭りっぽいカンジもあったりして、テンションの高い1日を過ごすことができました!






以前からチラッチラッとお知らせしていました、今週のダイビングフェスティバルのワタクシの参加日程が決まりました。

2/13(土)でーす!

その日はほぼ終日スタッフとしてOWSのブースに詰めています。

ブースはダイビング用品大手のmic21サンの隣です。



おヒマな方はぜひどーぞー!

場所は東京ビッグサイト・入場は無料となっております!




お待ちいたしておりますニコニコ












今日の相田みつを

「やれなかった

やらなかった

どっちかな」



$ダイビング&バイシクル!-aida9



う~ん、今日もキビシイお言葉です!

ついついジブンに対して

「今日はやれなかったなー」とか思って勝手に納得させてますもんねー。

一日一日後悔しないで済むよーな日々を過ごしたいものなのですが...。



日めくり文庫 にんげんだもの (角川文庫)/相田 みつを

¥700
Amazon.co.jp