おはようございます![]()
いやぁー、今週末は天気も良かったです!福岡は。
土曜は朝方ちょっと雨が降ってましたけど、お昼は晴天で![]()
日中は結構暖かかったんですが、夜は結構寒くなってきましたねー
自分で増やしたやる事と、部屋の衣替えと・・・なんか毎週末バタバタで![]()
なんか色々追いつかないくらい色々やってるせいで
土日があっという間に終わって、疲れたまま月曜になるって感じです![]()
さてさて、先週のAmazonプライムデーで大量に注文してた商品が
続々と届きました![]()
Amazonのシステムが分からないんですけど、私的にはPrimeって書かれてるのは
Amazonの倉庫にあってまとめて箱に入れて送られてくるのかなーって思ってたんですが
そんな感じじゃないみたいですねー
まぁ、あくまでもエコ的な観点で梱包材を減らせればと一気に注文してましたが
なんかこっちでそれを配慮するのは難しそうでした。。。
なんせ、同じ商品を2個注文してたら、別々に梱包されて別々に配送されてたんで![]()
ただ、バラバラ届くのも受け取りがめんどくさいんで、同じ時間帯に配送にしてたんで
部屋がこんな感じにwww
しかもこれが全部じゃないです![]()
届いてるかどうかはチェックせねば・・・と開封したんですが、
この一番後ろの大きな段ボール・・・
開けたら衝撃でした!
えっ
また段ボール![]()
マトリョーシカ的な感じでビッチリと一回り小さい段ボールが入ってる・・・
これサイズ感的にはこんな感じ
比較で置いてるのはティッシュ箱です。
これ、完全に過剰包装だよ![]()
だってね、これが中に繊細な商品って事なら分かるんです。
でも、入ってたのはコレ
まぁ、何が入ってるとか関係なく配送処理してるんでしょうけどね・・・
何となくAmazonの過剰包装、前に比べたら少なくなったと思ったんですけど
なかなか改善されないですねー![]()
それにしても、ソーホース・・・デカかったー![]()
ブラケット買って、木材買ってって最初は考えてたんですが
ブラケットの代金に木材、そして作る手間を考えると、こっちのが良くない?って
完全に衝動買いでした(笑)
工具がブラックアンドデッカーなんで、同じブランドで揃えるのもカッコイイかー!って![]()
近々大きい物作る予定なんで、ちょっとは作業効率上がればいいなぁー![]()
週末に結構イライラ連発だったんですが
その一つがAmazonの配送。。。
以前、Amazonデリバリープロバイダについて書いた事あったんですけど
デリバリープロバイダ、あれからTMGって社名で配送してたのに
Amazonです!って配送してくるようになって
会社が大きくなったからか、前よりは配送はまともになったなーって思ってたんです。
でも、全国的にはやっぱ配送の質が悪かったみたいで、
ネットニュースでTMGがAmazonとの契約切られると。
内心、やったね!!!って思ってたんですよ。
プライム会員費は年々上がってるのに、配送こんなんってさー!と。
まぁ、今回の大量配送でもほとんどがTMGで配送されてきたんですが
いくつかはヤマトが配送だったんです。
ヤマトが配送だと、ちょっと安心してしまうっていうか。
その安心を裏切られてブチ切れでした![]()
後から追加で注文してた1つがヤマト配送だったんですが
用事ができて受け取れなさそうだったんで、LINEで配達しますよーってメッセージが来て
日程変更しておいたんです。。。
ちなみにこの注文、日時指定はできない商品でした。
(ぶっちゃけ、日時指定できる商品とできない商品の違いもよー分からん。)
最初に書いたように、ホントこの土日はバタバタで、受取待ちしてって感じだったんです。
ところが午前中指定が12時半になっても届かない。
で、問い合わせ先ってなってる番号に電話をかけると
混雑してるからかけ直してくださいと・・・
んー、急いでるのに繋がり待ちもできないってのがもうイライラ![]()
そもそもこの番号、ナビダイヤルなんですよ。
日時指定してて届かない事への問い合わせを、有料でこっちが金払ってかけるのか?と。
結局数分置きにかけて5~6回目で、ようやく繋がり待ちに・・・
でも、そこから更に5分ほど待ってようやく担当者が出る。
事情を話して、すぐ確認して折り返します!と私の番号を聞いてきて伝えました。
そしたらさ、そこから30分経ってもかかって来ない。
で、また問い合わせにかけると、混雑してるからかけ直せと・・・![]()
![]()
4~5回かけてようやく繋がって聞いたら
「担当の営業所にかけて配送するように伝えました」と。
時間指定してる意味分かってんのかよ![]()
![]()
![]()
いや、荷物待っててこっちも出かけるのを遅らせてるのに![]()
そもそも、荷物をネット上で問い合わせると保管中ってなってて持ち出してもない。
それに連絡するんじゃねーのかよ![]()
![]()
![]()
![]()
ブチ
っとキレました、久々に。
「配送するっていつですか?もう出ないといけないから受け取れませんよ!
そもそも連絡するっておっしゃってたのになんでかけてこないんです?
分からないですよね、それ言ってくれないと!!
こっちだって何度も来ないでいいように時間指定してるわけですよ!
それを何度もこちらが問い合わせないといけないって!!」
まぁ、今となっては最初っから再度時間指定し直せば良かったと思ったんですけど
あまりに平然としてるもんで、もう我慢できませんでした![]()
だって、本当なら13時には家を出る予定が、配送の手配が完了したの14時なんですもん![]()
夜に配達してもらって受け取ったんですが、「なんかすみません」って感じで![]()
どういう事なんですか?って聞いても
何百個も荷物あるんで、何個かは処理から漏れちゃうんです、とか言うんですよ![]()
平然と何言っちゃってんの?って呆れて、ハンコ押してドア閉めました。
ヤマトに問い合わせた時も応対してくれてた人が言ってたんですが
配送を外部委託してるんですよ。
なんで、配達してきた人もヤマトの服着て無くて・・・
何だよ、これ、今後ヤマトが配送ってなっても油断できんじゃん![]()
Amazonさんよー、マジで配送の質下げるのやめてくれ![]()
ランキングに登録してみました!応援お願いします!!



