毎年の11/3文化の日と言えば、
航空自衛隊入間基地で行われる航空祭に訪れていたのですが今年は日程変更のようで、
のんびりダラダラと過ごしております。
ブルーインパルスの展示飛行は圧巻されますが、
私が好きな演目は輸送機C-1による編隊飛行です。
まるーいフォルムが大好きですが、
あの大きい機体から想像できない機敏な動きがたまらないのです。
昨日、
一年近く動きが無かった
(お役所の方々は頑張ってくれていたらしい)
行政監査についてお役所から連絡がありました。
「最終段階になります」
と担当者の方の言葉に、
一気に緊張感が走ります。
最終段階。
それは、法人代表の召喚尋問です。
昨年の運営指導において、
社長の息子が嘘を重ねていたことが発覚し、
そのせいでとんでもない運営規定違反となってしまいました。
全国的に見てもあまり事例のないことです。
最高額数千万円の返還金の発生
事業所指定取消し
になるかなと見ていますが、
何が一番嫌かと言うと私の名前が官報に掲載されてしまうこと…
一応事業所の管理者でしたので私の責任もあると言うことです。
官報が発行されると、
5年間介護関係の職種で働くことにいくつかの制約が課されることになります。
(犯罪者ではないですよ)
運営指導→行政監査に移行したのが昨年の12/5でした。
今月に最終的な審査があり、
来月には結審がなされると言うことでしょう。
今年は(正確には去年から)子宮頸がんやら糖尿病の進行など入院、手術続きでした。
そして昨年から続く窓際族扱いの勤務ストレスによる精神的苦痛にも悩んでいました。
45年間生きてきて、心身ともに一番辛い一年でした。(そんな中唯一のハッピーは彼さんの彼女になれたこと)
多分人生過去最大の大事件になると思う行政監査をしっかり乗り越えたいと思い…
と書いていたけど、
監査の結果次第ではその後始末に数ヶ月地獄のような日々が待っていることに気づきました。
(返還金処理、対象利用者への連絡&謝罪行脚…etc)
今年のうちは無理じゃん…
と、とりあえず、
デスマーチ中の彼さんが今夜来れるかもと連絡があったので会えることを祈ることに今日一日徹ししましょ…
