今日は私が所属する
しまんと新聞ばっぐの
サークルのみなさんと
練り切りを作りました
本日の意匠はこちら![]()
紫陽花と傘です☂️
紫陽花は茶漉しを使って作ります
モフモフ感を潰さないように
竹串で盛っていきます
傘はカラフルに渦巻き🌀模様にしました
三角棒を使って線を入れます
習志野市の中央公民館
プラッツ習志野の調理室
施設が新しく綺麗で立派でした!
ステキな練り切りができました🩷
可愛い😍
最後に集合写真を撮っていただきました
久しぶりの練り切り講座
私もとっても楽しかったです❣️
ありがとうございました😊



















