見える物質は、見えないエネルギーによって動いている。見えるもの(物質)と見えないもの(エネルギー)の両方で、現実が形作られている。物理学の世界では当たり前のことなのかもしれません。


私がこのことを確信するきっかけとなった出来事は、ある男性との恋愛が発端でした。
当時、私は、その方がお腹を壊すと自分もお腹を壊す。その方が地球の裏側を旅行して、昼間活動しているときに、日本で夜の私は眠れない。その方が、ベトナム料理を食べたいとブログに投稿したとき、私は友人とベトナム料理屋さんにいる。そんな奇妙な経験をしました。



以心伝心という言葉がありますが、要するに人の想いもエネルギーであり、エネルギーは時間と空間を越えて飛んでいるのだと知りました。


例えば、皆さんも誰かに連絡したいなと思った時に、その人から電話やメールが来たことがありませんか?あなたの連絡したいというエネルギーに動かされてその方が連絡をしてきたのか、その方が連絡しようと思っていたから、あなたが連絡をしたいと思い始めたのか。どちらが先かはわかりませんが、この場合もお互いのエネルギーがお互いに作用しあっています。よくシンクロと呼ばれる現象です。

 

なんとなくあの人が好きとか嫌いとか思ったりしますが、それは、無意識にその人のもつエネルギーを感じ取り、自分のエネルギーとの反応具合を判断しています。


そして、自分の周りに起こる全ての目に見える現実は、自分の内側にある見えないエネルギーが現実化したもの。だからこそ、自分の内側のエネルギーを良い状態に、自分が引き寄せたい状態に保つことが大切になってきます。


その内側のエネルギーを変容させる方法は、運動、趣味、リラックスetc 人それぞれの方法がありますが、そのうちのひとつが各種エネルギーヒーリングです。
例えば、レイキは、宇宙に存在するエネルギーですが、レイキを流すことで、その人の滞っているエネルギーを解き放ち、人が本来もつ無限の生命エネルギーを引き出していきます。


囚われや執着、怒りや悲しみといった自分の内側のエネルギーを一気に変容させ、問題解決へといざなうのがレイキをはじめとする各種エネルギーヒーリングです。
 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

エネルギーが消滅する事についてのエピソード。

私は、ずっと太もものセルライトに悩んでいました。
洋服も、ヒップに合わせるとウエストがすかすかになってしまったり結構めんどくさくて、昔はよく部分エステに行ったりもしていました。

セルライトとは関係なく、ある時、ヒプノセラピーを受けました。
ヒプノセラピーで、私は潜在意識にしまい込んでいた両親に対する怒りと悲しみの感情を思い出し浄化させました。
ちなみに、人はあまりに辛いことは、顕在意識から潜在意識にしまい込んでしまうのです。

それから一週間後、鏡に映った自分をみてびっくり。
太ももが細くなっているのです。セルライトさんはいずこへ?!
私の太もものセルライトは、両親に対する怒りと悲しみのエネルギーの塊だったのです。

その時、エステに何回行ってもセルライトが消えなかった理由がわかりました。
セルライトを構成している根本のエネルギーが浄化されない限りなくなるはずがないのでした。

エネルギーが消滅するとどんな風に現実(肉体)が変わるかというエピソードでした。

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

エネルギーが存続する事についてのエピソード。

ピカソの有名な絵画「ゲルニカ」。
私は、あの絵の原画を見たとき、あまりに恐怖で絵画を前に後ずさりしてしまいました。
あの絵画をみて、楽しいとか、かわいいとか思う人はいないはず。

ゲルニカが描かれたのは1937年ですが、当時、ピカソが絵に込めた戦争に対する「怒りのエネルギー」は、今でも絵画に残っているということ。
何十年たっても、ピカソの怒りのエネルギーは、絵画の中に存在している。
エネルギーは時間の概念を意図も簡単に超えてしまう!

そう考えていくと。。。。
ピカソのゲルニカにレイキエネルギーを流したらどうなるのだろうかと思いました。
レイキのエネルギーは簡単にいえば、宇宙に存在する無限の愛のエネルギー。
そのエネルギーをゲルニカに流したら、あの絵はマイルドな絵に変化するのでしょうか?!

灰色の絵が、オレンジやピンクに変色したりして。
レイキを流すと、まずい水がおいしくなることはよくありますが。。。
ゲルニカはどうなんだろう。
実験してみたいなと思います♪