じぃちゃんの命日。
もう、6年?5年?ぐらい前の私が高校2年生の時だったね。
おじぃちゃんに会いに行きたいって何度思ったことでしょう。
結婚式には絶対連れて行くっていう微かな夢も絶たれちゃったんだよね。
まだ、おばぁがいてるからそれには絶対っというか結婚相手は見せたいなぁ。
この人と幸せになんだよって。
今でも思い返せばおじぃちゃんいろいろやってくれたなぁ
楽しかったなぁ餅つき、蕎麦1からやったりジャム作ったり畑仕事したりとか?
楽しかったことしかないよね。
おじぃちゃん死んじゃってから私は大阪で頑張ってるつもり。
でもね、たまに夢みたりするんだあ
やっぱりおじぃちゃんに会いに行きたい。
おじぃちゃんに見せたかった。
おじぃちゃんに見せたかった成人式。
成人式まで生きとるっていうたのにね。
やっぱりおじぃちゃんが1番の見方。
2番目はおばぁちゃん。
もっと写真撮っとけば良かったね。
もっともっとたくさん写真撮ったりしたかった。
おじぃちゃんの笑っとる笑顔の写真撮っとけば良かったね
会いたいよ。おじぃちゃんに。
でも、またお墓まいりしに帰るからね。
今日は命日。
涙が止まらない。
亡くなった日みたいに葬式みたいに。
おじぃちゃんはお空で笑ってる??
私がお空に行ったら怒る??まだ早いよって?
空に行ったらもっと甘えさして?
まだまだ見守ってて??
子供ができるように
