昨日、朝からちょっと会社のゴタゴタで起こされ、とくだねを見ていて、仁美ちゃんが、結婚したとのこと!!


おめでとう\(^o^)/って思って、当初の予定である成田山へ車


成田市内を走ってると???



あれ?倒れてる?


左側から、自転車自転車に乗ったお姉さんも見えて、慌てて車を停めて、駆け寄ると、おじいちゃんが出血してましたショック!


2人で、電話したり、お姉さんがタオルを持ってきてくれたり…。


で、横にあった、バス停にきた、奥様も気づいてくれて、3人で、おじいちゃんに付き添ってました。


どうやら、目の前の大きい病院からの帰り、縁石に足を取られ、転んでしまい、頭を打って出血してたようでした。


とりあえず、意識もあり、救急隊の方にお任せして、解散しましたが、向かい側で、見ていた男性2人は、何とも思わなかったのでしょうか?


後続車も、私が避けてわかってるハズなのになぜ?



その後の人達は、もしかしたら私が、ひいたと思われたかもしれませんが、大の男2人が、全て見ていてなぜ助けない!!


私達は、怒りを通りすぎ、呆れ、残念な気持ちになりました。



若いお姉さんは、看護師三年目の内科勤務だそうで、こんなこと初めてだから、戸惑ってごめんなさいあせるって言ってましたが、お薬手帳を見て判断して下さったので、大事にいたりませんで助かりました。


きっと私もおじいちゃんも、お姉さんも奥様も、もう二度と会うことがないかもしれない、一期一会。



けどね、人が倒れてるなら、手を貸そうよ!!


呑気に洗車なんか、してるんじゃないよ!!


女が3人がかりだって、男の人を運べるもんじゃないんだよ!!



人の命がかかってるのに知らんぷりはないでしょう!!






すみません、メチャクチャぶちギレてます。



でも、許せないんです。

例えばその相手が、自分の家族だったら?


自分の愛する人だったら?


自分だったら?


どんなに目の前に病院があるから、って見てみぬふりをする2人を私達は軽蔑します!!



人の命に、大きいも小さいもないし、じいちゃんだろうが、赤ちゃんだろうが、若者だろうが、どんな命も大事な命なんだよ!!


なぜそれがわからない!!



命を粗末にする人は、絶対助けて欲しい時に助けてもらえないよ。


そして、ロクな死に方しかしないから。


思い知りなさい!!







そして、お願いですm(__)m



忙しい方、時間に余裕の無い方は、仕方ないのですが、目の前で、倒れてたり、怪我をしてる人を見捨てないで下さい!!


もしかしたらあなたが傍にいるだけでも、その人が意識を取り戻したり、気が紛れるかもしれません。


重症なかたは、女が何人いたところで、男の人の力には及びません。



だから、ほんのちょっとで良いから力を貸して下さい。


あなたのおかげで、救える命もあります。




私もまさかの、この状況に正直、戸惑いましたし、本当に遭遇するんだ、ということも、思い知らされました。


何の知識もなく、どうすることも出来ないもどかしさも。




私は、自分が心配性なあまり、常に色んなまさかの為にと、荷物が多くなりますが、止血の道具までは、持ち合わせておりません。


それも、未熟だ、と思いましたが、バス停に、停留所の名前だけじゃなく、住所が書いてあったらとも感じましたし、病院が目の前でも、救急車が来るのは、消防署からなんだ、ということも改めて、しらしめられました。


相談の結果、私の車で外来として連れていくよりも、救急車で緊急の措置にしよう、ということになりましたが、正直、打ち所が悪かったら、助からないこともあるでしょう。



たった、一時間の間に色んなことを感じましたし、看護師のお姉さんは、まだまだですね、精進します!!って言ってくれましたが、やはり、一般の私達も、学ぶべきことは、沢山あるとわかりました。



お姉さん、あなたがいたおかげで、きっとおじいちゃんは、出血量があまりなくて済んだハズですよ♪



やはり、従事されてる方がいるのといないのとでは、大違いです。


そして、従事されてる方が凄く大変だとわかっていますが、専門的なことは、頼るしかありません。


どうか、医療従事者の皆さん、大変だとは思いますが、これからも、沢山の命を救って下さい。


お願いします。




そして、今日、もしくは、昨日から、武道館へ向かっていらっしゃる皆さんも、体調や、お怪我等にお気をつけて、楽しんできて下さいね。


どうぞ、素敵な二周年の記念日をお過ごし下さいませ♪



滞りなく進行しますように。


ニュースで、今日は、寒く、雨も降るようだ、とのことですから、温かくして、無理なさらないで下さいね。


では、いってらっしゃいパー


私は、明日のみです。



お会い出来る方も、出来ない方もみんなみんな、良い1日を。


\(^o^)/≡≡≡ドキドキ
6連勤終わりました(^_^;)

最後2日は、色んなことが立て込んでまして…。


やれやれです。


風邪も回復しております。


薬と栄養で、中々体重落ちてないけど、仕方ない…ガーン


でも、今のところ、録画と編集とで、なんとか忘れずにきています。


なので、実質、雄ちゃん祭りだったりもしてべーっだ!



そんなこんなで、もうすぐ武道館。


私は、2日めのみですが、1日めと2日めで、時間ちがうのかなぁ?と小さな疑問が…。


ってことは、内容とか違うの?なんて思ってみたり…。

うーん。雄ちゃんなら有り得るかも…なんて。


しかも、行ってないとこの様子がわかるなんて…(>_<)スゴい!!と。


っていうか、楽屋の雄ちゃんがドキドキ


行けるときと行けないとき、もちろん全く行けない人のことも考えてるなんて、なんとありがたい(ToT)


今のこの瞬間も、きっとメチャクチャ頑張ってくれてるだろうなぁ、と。



ありがとうm(__)m




そういえば、さくら先生からの色紙もらってましたね。



個人的に、まる子好きなので、すんごい羨ましかったんですケド~\(^o^)/


放送開始当時が、小学生だったこともあり、しっくりハマり、学校で絵を書いてたりもしました。


絵が下手っぴな私、まる子だけは、上手く書けてました(^-^)v


あ、今は多分書けませんよ(笑)


もう、絵を書くの止めましたから、高校卒業と同時に。



しかも、高校の時も、美術の授業少ないように、組んでましたから…ガーン




でも、個人的にまる子の役者さんと仲良くさせていただいてたこともあって、(というか、お世話になってたが正解かな)それが拍車をかけました。


キャストの皆さん、良い方ばかりですよ。


キャラと本人がかなり似てる方もいて♪




まる子もですが、エッセイも結構持ってまして、よく読んでました。


今は滞ってますが…ガーン




そんな、私、ちょうだい!!って思ったことは、言うまでもありません♪



だって、昔買ったグッズも残してますもん(^-^)v




あ、雄ちゃんの遊び部屋?


ウチもどっこいどっこいですべーっだ!


1つの塊が。


私の場合、趣味用のクローゼット、一段丸々、サクラだったり、ぬいぐるみとフィギュアだったり、CDとか、ビデオとかで埋まっているので、当然、雑誌等は入らなくて、別の場所ですし。

まして、私、ゲーム機、サターン、プレステ2、ドリキャスと三台あるから、かさばるかさばるガーン


+ゲームボーイにPSPまで(笑)


今は、全く稼働してません。


しかも、開けてないソフトもあります。


昔は、親が泊まりでいないとき、夜通しやって、こっちに来てから、バイト終わってから、ずっとクリアするまでやってたこともありました(笑)


一瞬サクラゲーマーでしたべーっだ!



なので着々とゲーム機が増えました。


もしかして、台数なら、弟より多かったりして…(笑)


そこに、今、雄ちゃんグッズですから、ウチ、全く統一性ございません!!


むしろ何がしたいの?くらいに。


いや、どれも好きですから、みたいな。


感じですが(^_^;)


多分、誰にも共感されないことは、わかってますが、だから雄ちゃんの気持ちわかります。


あれもこれも欲しいの。


だって今、ホワイトデー前だから、いっぱいあるじゃないですかドキドキ


ぬいぐるみ達が、去年よりも、今年、更に、この子は、ウチにいるから、良いでしょ…って自分に言い聞かせてます。

どうせこれからグッズ増えるんだから、って。



こんな戦いしております。



とか言いながら、
makiko708さんのブログ-P1000286.jpg

この子だけは、我慢出来なかった(笑)


だってかあいいんだもんニコニコ


そういえば

makiko708さんのブログ-P1000263.jpg

星たべよが、こんなに可愛く売られてるんですね。


ちょっと前にもらって、ワオ\(^o^)/って。


なもんで、ここに書けてませんでしたが、意外と充実した日々を過ごしてました。


あと、雨から、雪が混ざり雪に変わっていく瞬間とか見れたりもして、スッゴいな~と感心したりもしてました。



あ、そろそろ出掛けねば。


では、今日も1日、素敵な水曜日を~♪


\(^o^)/≡≡≡ドキドキ
今日は、さんまのまんまの日、仕事なので、もちろん録ってますチョキ


でも、先日、たまにはつる兄のみないと~って思ったら、私のツイッターが、登録から、ハズレてる感じで…ショック!



問い合わせの手紙をしたら、ハズレてない、とのこと。


改めて、ログインしてみたら、なぜか戻っていて、びっくりしました。


でも、ずっとほったらかしにしちゃいけないんだな、と反省しました。



正直、コレもほったらかしですみませんm(__)m



この間から、喉が痛くて、とうとう昨日、仕事中に、寒気がして、吐き気と熱まで。


なので、ゆっくり湯船に浸かって、薬と葛根湯で少しもちなおしたので、今日は、早めに上がりたいと上司に言ってあります。


まだ、後2日あるので、なんとかもたせないとパンチ!



久しぶりのちゃんとした(笑)風邪に、調子が狂ってますが、皆さんもお気をつけ下さいねニコニコ


あ、でもでも、ちゃんと漫才ギャングの本はゲットしやしたチョキ


あ~ここにいたんだよね、って。


写真を見る限り、原作と変わらない感じなので、楽しみですドキドキ



来週は、遊ちゃんに会えるから、もっと楽しみ~ニコニコ



それまでに、治してやる~!!


ではでは、おしゃれイズムまで、頑張っていきましょう!!


\(^o^)/≡≡≡ドキドキ