先ずは、最後の移植は残念な結果に終わりました。

正直、辛さが断続的に襲ってきます。

判定結果を病院で聞き、帰ってくるなり不妊治療の記録や様々な検査結果、妊活に関する本、残りのお薬、子宝祈願の御守りなど片付けました。

今、46歳と8カ月。43歳と4カ月から治療を始めたので約3年頑張りました。

妊娠判定でたのは初めての移植の1回だけ。
43歳が限界だったのかな。


最後の移植は、移植の3日前にC-GSFを子宮内に注入。その頃私の内膜は7mmちょっと。


移植当日は凍結してあった3日目8分割胚が綺麗に融解出来て、まずまずの移植でした。
移植直後に看護師さんが「11.7~!」と培養室の方に伝えてました。
ひょっとして内膜厚かな?
だとしたらC-GSFすごいじゃん❗️

移植後、判定日まではのんびり過ごしました。
ちょうどGWという事もあり実家に帰って家族と楽しく過ごせました。

ET8ぐらいからものすごく胸が張ってきたんですよ。
胸が張ってるというより乳頭が敏感になって服に擦れて痛い感じ。
その他は下腹部の張りがややある感じ。
胸の張りからちょっとだけ期待しちゃったてへぺろ

でもね、ET10ぐらいには胸の張りが治まってきてしまって、下腹部の張りが少しあるだけ。

判定日の今日、自分に「今日で病院に行くのは終わり」「不妊治療はこれで終わり」「恐らく陰性だから」と言い聞かせて期待をせずに病院に向かったんだけど、やっぱり最後の望みを抱いちゃうのよね。

案の定「HCG0.5」


「わかりました。ありがとうこざいました。」

と診察室を出てきました。
佐藤先生でした。
佐藤先生の申し訳無さそうなお顔が逆に申し訳ない。。。

成田病院の先生方、スタッフの皆様、ありがとうございました。

子宝には恵まれなかったけど、成田病院で治療出来て良かったと思ってます。

超高齢妊活の私にも、悔いない治療をさせてくれて感謝してます。


これで、私の妊活は終了です。

旦那さんには、ラインで結果を送ってあるけど、まだ未読です。
帰ってきたら2人の楽しい計画を話し合いたいと思います。

このブログでもたくさんの方の「いいね」やコメント、、とても励みになりました。

できるならママ友としてお付き合いもしたかったのですが残念です。


私には手のかかる旦那さんのお世話があるので神様は私に気を使ってくれたのでしょう。

1週間ほど前はカーキ色グラデーションのロンパースにアズキ色のグラデーションのスタイを付けた赤ちゃんを旦那さんとあやしている夢を見たのですがとても幸せな気分になりました。
神さまのちょっとしたプレゼントと思っておきます。

不妊治療をしている皆様のもとに可愛い赤ちゃんがやってくる事お祈りしています。
私のように超高齢での妊娠を目指している方、心から応援します。
妊活は辛い事も多いですが、どうか妊活を楽しんで下さい。
妊活で思うように進まず落ち込んでばかりではあなたとあなたの旦那さんが辛いだけです。
卒業する人もリタイアする人も幸せになれますように。。



MAKIKO