2年前の記事を再アップ。

シンガポールでは買えなくて(or 売っているけど高くて)

日本から持ってきておいた方がいいよという出産準備グッズ。


シンガポールに住む先輩ママ5名に聞いたところ、みんなが声を揃えて言っていたもの、かつ、実際に私自身も産んでみて育ててみて「うん、やっぱり必要!」そう思ったものを3つまとめてみました。

プレママのお役にほんのちょっとでもなったらうれしいです。ハート


プレパパさんは、奥さんに「こんなのがあるといいらしいよ」なんて話してみたら株が上がるかも!?上がるUP
初めての出産を迎えるプレママは知らないことが多すぎるのでみんな情報収集に必死!そういうことを共有できると嬉しい女性、多いのではと思います♪




キューブ型ミルクほにゅうびん

普通、ミルクって粉末ですよね、これはキューブなんです。


外出時にとっても便利。
明治の「ほほえみ」というブランドのみ、購入できるそう。
私の場合は、混合(母乳とミルクをあげている)なので、外出している時は
このキューブとお湯をミルクボトルに入れて「しゃかしゃか」と振るだけで
ムスメッコのごはん出来上がり!です。
(その後人肌まで冷ましてくださいねー。)


ちなみに、うちのシッターさん(シンガポール人、40代後半のアンティー)に
見せたら、目を丸くして驚いていました!


「シンガポールでそんなの見たことないわよ!ポカーン」って。


これぞ「ジャパニーズクオリティ」ですね。


ただ、完全母乳にしたいお母さんの場合には、必要ないこともあると思うので
出産後、様子を見てから購入というのがいいかもです。




授乳用ブラ

これはズバリ、授乳する時に便利なブラ。
シンガポールでも売っていますが、種類が少ないのと安くてかわいいものがない…。日本だと、高いものから安いもの、シンプルなものからかわいいものまで何でもあります。


無印ブランド、3人子持ちの友人からのおすすめで買ってみました。
コストパフォーマンス◎です。




母乳パッド

授乳中のお母さんに必須のパッド。
妊娠中初めて聞いた話に私も最初「なにそれ!?」って思いました。


母乳育児をしているお母さんは、赤ちゃんの授乳後、母乳が溢れてきちゃったりするため
それを受けるためのパッドが必要なんです。


これ、シンガポールでも買えるんですけど、そんなに安くないしブランドも限られています。(私が見たのは、ピジョンだったかな。)
毎日使いの消耗品なので、安く大量に欲しい場合には、日本から買ってくるといいかもしれません。



以上3点が私が思った、日本で買っておくと便利!シリーズです。sei