まあこののんびり編み物

まあこののんびり編み物

編み物の記録にと始めたブログです。
トイプードルのゆずとの生活も書いてます。

気管支喘息の経過観察で通院しました。
最初総合病院に行ったとき程ではないものの、まだ息苦しさや透明のたんやノドの違和感はあります。

肺機能検査の本来20未満である値が、最初の時は49びっくり
2ヶ月薬を服用して、今回は39まで下がりました。
薬は効いているけど、まだ治っていないとのことで、また2ヶ月後に再検査になりました。

次は11月。
年内に治って欲しいものですチュー


犬しっぽ犬あたま
先日晩ごはん後の編み物中、ゆずが膝に乗りたそうなので体の向きを変えて抱こうとしたら…
前足を私の膝にかけて飛び上がった瞬間に、ゆずが悲鳴をあげましたピリピリピリピリピリピリ
誰かに足を踏まれかけたりした、痛いときに出す悲鳴です。

一旦膝に乗ったもののすぐ飛び降りて、ソファーにいたオットの所に鳴きながら移動し、ソファーに飛び乗ってクルクル回りながらまだ鳴いているので、慌てて追っていくと、ソファーから降りて腕に飛び込んできました。

やっと悲鳴は止んだものの、怯えたようにぴったりくっついて離れようとしません。
どこか傷めたかとそーっと全身触りますが、痛がることはなく、ただただ怯えています。

しばらくして床に降りても、ちょこんと座ったまま。
いつもはぴょんと上向きのしっぽは、きっちり下がってます下矢印
オムツをして寝かせようとしても、寝付けないらしく、数分おきに場所を変えているだけ。

結局21時半頃病院に連れていき、レントゲンを撮ってもらっても骨には異常なし。
とりあえず痛み止めの注射だけしてもらい帰りました。

帰宅すると病院から帰れてホッとしたのか大暴れびっくり
病院に行ったことのショック療法か、はたまた痛み止め注射のせいか、興奮していつものように遊んでました。
そのあとようやく寝ました。

翌朝、うんちをしてご飯も普通に食べて安心していたら、そのうちにまた昨夜の怯えた状態にガーン
再び病院に連れていき、今度は血液検査をしてもらいましたが、異常なし。

続くようなら大きな病院に紹介するとも言われましたが、たぶん身体に異変はないでしょうということで、様子見になりました。

数日経ちましたが、その後は1度だけ父とぬいぐるみで遊んでいてキャン!と鳴く場面はあったものの、それ以外は普段通りのゆずです。

ひょっとしたら、爪が割れたりしてるのかなとか想像しましたが、トリミングに行き、トリマーさんに見てもらっても、異常なし。
う~む、犬も脚がつったりするのかなはてなマーク
獣医さんもそれはわからないそうです。


ソファーに座る父の膝とひじ掛けの間でくつろぐゆず。

横顔を撮ろうとしても、スマホを向けるだけで気づいてこっちを向きます笑



ご訪問ありがとうございましたあしあと