兄妹のお母さんやってます☺️

兄妹のお母さんやってます☺️

ブログの説明を入力します。

Amebaでブログを始めよう!

ここ最近、バタバタしていたというか...毎日の生活でいっぱいいっぱいでしたアセアセ

特に変わりなく、実母のご機嫌とりながらの生活送っています真顔実母は相変わらず家事は全くせず、携帯ばかりいじってるか、YouTube見ているかです滝汗こちらがバタバタと家事をしていてもお構いなし真顔

始めのころはイラついていたけれど、今は眼中にないです。ナゼ実母がこんなにも大きな態度でいれるかというと...

 

まずはこの家を建てることが決まった時、姉と私に土地代を現金で渡してくれ、土地を購入することができましたキョロキョロ

と、聞くと実母スゲ-と思いますが...この現金のほとんどが私達姉妹が学生のころから家に入れていたお金だと思われます。

私達姉妹は高校生のころからバイトをし、給料をほとんどを進学のため..と言われ実母に渡していました。

それは就職してからも続き、就職してからは月に10万を将来の資金..と言われ実母に渡していました。ですがこのお金は当時住んでいた戸建てのローン返済に使われていたと思われます。いつの間にか当時の戸建てのローン返済が終了してましたが、それでも月10万は渡していました。当時は専門職とはいえ収入も少なく、残るお金はわずか...

教習所代、原付代と学生時代に実母に借りたお金を返済すると...毎月手元に残るお金は何千円ほどしかありませんでした。姉は早くに結婚したので渡さなくてもいいと思いきや...謎に半額の5万を徴収され続けてました滝汗

私は独身生活が長かったのでかれこれ...15年ほどは渡し続けました。

その制度...私が結婚してからも続き、以前住んでいたローン無しの戸建てに同居していた時は家賃、食費、光熱費として毎月10万渡してました。当時は今ほど物価高ではなかったので安く、家族3人で(まだ下の子は産まれてなかったので)暮らすには安くすんでいたと思います。

 

まるまる私たちの渡していたお金が溜まっていたとは思いませんが、今まで徴収され続けてきたという気持ちはいまだに消えません。現にいまも食費として月に8万渡しており、住宅ローン、光熱費は我が家が払い、普段の細かい買い物も我が家がしています。

渡している食費では毎月足りていないようですがそんな事知りません。

我が家としては少しでも貯蓄したいのですが、年2回の旅行、誕生日、クリスマスなどイベントにお金がどんどん飛んでいきます。

旅行は...減らしたいのですが、断ると実母にブチキレられるので仕方がないです。実母の誕生日、母の日、敬老の日にはいつも何が欲しいか聞きご機嫌取りします。これを私達姉妹、私たちの子供達5人からしないといけませんゲロー

構ってあげないと拗ねてしまうので本当にメンドクサイです。

 

実母が渡してくれたお金、ほとんどが私達姉妹から徴収してきたお金だと私は思っています。

なのに大きな顔して生活している実母が本当に嫌い。言わなくても良いのに

『私は土地代払っているから大きな顔してこの家におるんや。』とか平気で言ってきます。こちらは何も言っていないのに真顔

普通に生活できないのかな...本当に下品...

 

こんな母親にはなりたくないと昔から思っていました。

当時から私は実母が苦手で...今は大嫌い。