ブログ画像一覧を見る
このブログをフォローする
お祭り特集、100円書斎Love。 AZUMO 25.March
安曇野の方で貰ったパンフ。 周辺案内だと思ってたら、中身は地元の祭りの特集でやたらと詳しくてびっくり。 このあたりは神輿ではなく山車で舟の形をした山車を引き回すんだね。 古代に安曇野に入植した安曇氏は玄界灘とかで活躍してた海洋部族海の民。 この山奥に入植してもそれを忘れなかったということらしい。 なかなか祭りを続けるのは大変なようだけど、ずっと祭りが残ってくれたらいいな。
ナポリピッツァとは、100円書斎Love。 至福のナポリピッツア 渡辺陽一 真のナポリピッツァとはという本でした。今では珍しくない本格的なナポリピッツアが日本に初めてやってきたころからの店のはなし。 真のナポリピッツァというものには定義があるのね。そして、その歴史についてなど。 おいしいピッツァ食べたいなあ。
10月24日。 図書館へ行ったら、工事で閉館中だった。 しかたなくオリジンでのり弁買って帰る。 好きなのよ、のり弁。 近くにないので、うれしい。 ニフティからハガキ。カードからの引き落としできません。 先日、カードが不正使用されかけて止めたられたので、その影響。新しいカードに設定を差し替えたよ。 まだ出てくるのかなあ・・・。 千葉県大多喜町から、おたっきーのゆるキャラトレカが届きました。ありがとうございます。 本多忠勝推しなんだな。 中野土建(株)から、長野県建設業カードが届きました。ありがとうございます。 けっこうな枚数です。楽しいですね。 夜、ウェンディーズ。 うめぇ。