わたし達の多くは、「仮の姿」で
生きてる。
本当の自分じゃない、゛演じてる自分゛
それらに気づかないまま、当たり前のように毎日を
こなしてるの。
でもね、心の奥底には、本当の姿がちゃんと眠ってるんだよ。
キラキラしてて、力強く、唯一無二の本当のわたし。
だけど、その存在に、殆ど気づかないの。
何故かって?それは、私たちが生まれた瞬間からずっと、本当の姿のことなんて誰も教えてくれなかったから。
家族、学校、社会、気づけば、与えられた「仮の役割」
にピタっとはめられていたの。
それは、「いい子だね♡」って言われるために。
「ちゃんとしてるね♡」って褒められるために。
本音を押し込めて、期待に応える自分を、゛自分自身゛だと信じ込んで生きてきた。
それは、まるで「羊化したライオン」の物語そのまま。

ある日、ライオンの親子が森を歩いてました。
突然、親ライオンが襲われて、赤ちゃんライオンだけが生き残ります。必死で守ろうとしたママライオンが、我が子を茂みに放り出して、命がけで救った。
ブルブル震える赤ちゃんライオンは、通りかかった
羊の群れに拾われて、羊として育てられることに。
草を食べ、メェメェと鳴き、皆と同じように歩き、
「自分は羊なんだ」って、いつしか信じ込んでしまった。
でも、それ本当の姿じゃないよね?!
彼の本当の姿は、どう見たって立派なライオン。
羊化したライオンが、「ライオンになれるか?」
答えは、NOよ。なろうと頑張ってもなれないよ。
だって、なろうとした時点で、羊だと思い込んでるんだから。羊だと思い込んでいる状態で、ライオンに
なろうとするなら、何者かになろうとする動きになるでしょう。
1つの条件があるの。それは、羊化したライオンが、「自分がライオンだ」と思い出すことよ。
それは、自分の姿を鏡に映して確認するみたいに。
「これが本当の自分なんだ!」って、ハッキリと目覚め自覚するだけでいい。
そう、私たちも一緒。本当の姿を知らないまま、
誰かの゛理想の羊゛を演じてきただけ。
「いい子」「ちゃんとした人」「期待を裏切らないわたし」それ全て仮の姿なの。
でも、今ここから気づける。
「わたし、羊じゃない。ライオンなんだ!」って。
本当の自分を取り戻す第一歩は、
「今のわたしは、仮の姿かも知れない!」って疑ってみること。
そうすれば、あとはもう、ライオンとして生き直すだけ。
目覚めよ、本当のあなた!!!
もう羊のフリなんかしなくていい!!!
そう、シンプルに自覚するだけ。
なぜ、自覚できないかって?
それは、呪縛されて違う何かを思い込んでいるだけなの。
脳が、心がスッキリすればするほど、目が覚めて、
本当の自分に気づく事ができるのよ。
無意識浄化や解放が、鍵なの。
