maki19690725のブログ

maki19690725のブログ

ブログの説明を入力します。

Amebaでブログを始めよう!
うちの茶々丸くん
親バカです笑
体重は2㌔弱でちんまりしてて可愛い♥

{50615992-5403-4FB9-8F7B-3954089B0112:01}



その茶々丸が約1年前、突然 全く動かなくなり触れるとギャン泣き。。。

犬を飼ってる友人に相談したら、「ヘルニアじゃないか?ヘルニアでも早く連れて行かないと歩けなくなるし、命に関わる」と。

悩みに悩んで寝れずの1週間でした。。。
すぐにでも連れて行きたかったのですが、離島なので獣医は居るんだけど、ちゃんとした設備がなく、すぐには病院にも連れて行けなくて。



2日連休の時に、行った事のない熊本まで行きました。

何故熊本かと言うと妹が動物病院で働いていて、もし入院になった場合に妹にしばらく預かって貰おうと思ったので。

空港に着いたのは良いが、レンタカーで熊本まで行く自信もなく
空港にいる女性の方に相談して、バスに犬を乗せれないかと。

ダメでした。。

トランクなら良いけど、熊本まで3時間は犬が暑くて死ぬよと


でも、その女性の方に事情を話して、バスの運転手の方に相談して鹿児島市内までだったら良いって言って下さって、気持ち良くクーラーの効いた車内に乗せて頂きました
その時点で気持ち的にいっぱいいっぱいで泣きそうになるのを堪えながら自分なりに精一杯のお礼を言いました。

1人で鹿児島に来た事がなかったので道もわからず、通りすがりの女性の方に新幹線の切符売り場の方向を聞きお礼を言って携帯ナビ(笑)で探して信号待ちの時に先程の女性が走ってわざわざ来てくれて、切符売り場まで向かうまでの間、事情を話たらその方も愛犬がいるらしく理解のある方でした。

改めて、人の有り難みに気付かされました。

新幹線で熊本に着いて、妹もたまたま休みで病院で待ち合わせして診察して貰い1分もたたないうちに

これ相当痛いよ?
即入院ね

えっ?
えぇ?
放心状態でした。

手術程の酷さではなかったのでまずは一安心

その日は妹の家に泊まり、朝になり、素に戻った自分はさて地元に帰れるのか?
茶々丸の為に一生懸命 聞いて 熊本まで来れたけど

まぁ何とか帰れました

人間やれば出来るんだなって改めて思った

その夜、別の友人達と居酒屋に行き

「真紀ちゃん熊本に1人で行って来たの

っておい

別の友人は
犬に依存してるんじゃない?

その時は、ショックでうちって依存してるのかな?

また理解に苦しみました。
ようやく茶々丸も痛みから開放されつつあって、あれだけ悩んだのにまた。。。

兄弟や別の友人に相談した所。

真紀ちゃんは依存じゃないビックリマーク
飼い主として当たり前!!
自分の大切な家族なんだろはてなマーク
何も喋れず、痛み苦しむ家族をほっとけるのはてなマーク

そこで改めて気付かされました。

間違った事をしたわけじゃないんだと。

その言葉を言った方達とは距離を置きました。
本人達にわざと聞けば良かった。

自分の大切な人が同じ立場になった時に、大切な人に依存してるんじゃない?って。

命に大きいも小さいもない。

命があるのは大切なんだって。

今だに引きずってますが、何とか立ち直って茶々丸も薬を飲まないといけないですが毎日 元気で遊んでるので記念日に投稿