相性ってほんと気になりますよね~

わたしがこの占いの世界に飛び込んだのも気になる彼との相性が気になって気になって夜も眠れない!!(ということはなかったけど)ということからですもん絶望

 

 

 






ただねー、やればやるほど相性を見れば見るほど、

 

このアスペクトがない…良い相性じゃないのかな…

これはあったから良い相性だわ!!

 


なんて一喜一憂してしまってね…

もう彼がアスペクトを擬人化した物体にしか見えてこなくなるよね…凝視

 

 

自分と合う人を探すのは良いとして、そこは失敗したくない(無駄な時間を費やしたくない)山羊座のわたしはいかに効率よくパートナーを見つけるかを重要視しすぎて、もっと大事なものを見逃していたのさ。

 

 

その大事なものは何かというと…

 

 

 

 

「その人自身を見ること」

 

 






 


 

ね!当たり前すぎて誰にも刺さらないんじゃないかと思いながらも声を大にして言うね!!←

 

 

星に捕らわれすぎて相手をまったく見ていなかった!

 

 

 

 

星が悪いんじゃないんです。

わたしがやれエレメントがどうだ、アスペクトがどうだって、そこばかりを見すぎてそこに依存していた!

勝手に自分を縛っていた!

 

 

 

どんな依存だったかというと、

 

同じ地星座なら相性がいいはずだから地星座だけと付き合っていこう!

水星座も相性が良いはずだから、オポジションの蟹座以外を探していこう!

オポジションは「緊張感あるらしい」からね!

あと絶対避けなきゃいけないのはスクエア関係の牡羊座と天秤座!

絶対仲良くなれない「らしい」から!

 

 

 

はい、皆さんご一緒に!せーのっ

 

 

 

「んなわけあるかーい!」

 

 

 

特に牡羊座さんと蟹座さんと天秤座さんはわたしに盛大につっこんでくださいね絶望

 

 

そのときは聞きかじりの情報を鵜吞みにして自分でちゃんと考えていなかったんですねー。

よく考えればわかること。

 

 

わたしの周りに牡羊座も蟹座も天秤座も、友達にたくさんいるじゃない!

身をもって体験してきているはずなのに、仲良くなれないなんてどうして決めつけたんだろう。

 

 

 

これまで鑑定を依頼してくださった方や周りの人を見ていると、

もちろん同じエレメントのカップルや、火と風、水と地のカップルもたくさんいましたけども。

 

 

でもスクエア関係だったり、はたまたくインカンクスでなにゆえ付き合った…?

みたいなカップルもいましたが、シナストリーなどだけでは見えてこなかった相性もよくよく見るとあったりして。

 

エレメントやアスペクトだけで判断していたなんて、

なーんてもったいさいことしたんだろう!

 

 

要は血液型で、もうO型としか付き合わない!みたいな極端なことしていたなぁと真顔

 

 

効率よく探すことが悪いのじゃなくて

 

どんなタイプに惹かれやすいのか

どんな恋愛の仕方をするのか

どんな生活リズムにこだわりがあるのか

そんなこだわりが同じ相手なのか

 

自分の特性をちゃんと知りもしないでそこら辺にありふれた情報に自分を当てはめてしまったなぁという経験をしましたね真顔

 

 

そんなこんなで!

なんだか恋愛に迷走してるわぁ~な方々のお役に立てたらいいな!な本日のブログでした飛び出すハート