出産した年の太陽回帰を振り返っていたのでハーモニクスも見なければ!と思い立って見ていますが、なるほどこれは、なるものがありましてね!


まず、目を引くのは
アセンダント、冥王星の合
冥王星、火星の合
水星と土星の合
そしてこれらをつなぐ海王星でグランドトラインができています。

他にも、
アセンダント、冥王星、火星にMCがスクエア
金星と天王星の合
ここに木星がオポジション
水星と土星と太陽がスクエア
となっていました。
こんなにもアスペクトがあるのに月だけはどことも繋がっていないという。


年齢でハーモニクスを見た時の複合アスペクトがある年はやはり何かしらの大きな変化がありますね。
これだけで出産!とは読めませんが、人生においての大きなイベントが待っているわ〜と!

アセンダントと冥王星の合を見ても自分自身に大きな変革が起きていますし、なんならそこにMCがスクエアとなると、確かに「母となる」感がありますよね。
そこに火星も加わって必死に子育てしてる。

水星と土星の合に太陽がスクエアも動こうにも動かない状況で、そりゃそうなんですけど。
半分ワンオペ状態でしたし、自分の意思ではどうにもこうにもならない状態でいながらもなんとか一年過ごしてきましたね。
スクエアだけでなく、ここにアセンダント、冥王星、火星や海王星がトラインになっているので、それが自分の中ではもう当たり前だし、そりゃ子ども生まれたら自分の犠牲なんて仕方ないよね〜くらいにしか思っていないというか、そもそもそこまで考えていないまま突き進んでいるというか。
通院や入院中に自分が「お母さん」と呼ばれることに少し違和感があったというか、なんか妙にこそばゆい感じ。
それがどんどん自分に馴染んでいったのを思い出します。

金星と天王星の合にオポジションの木星、これも今までとは違った楽しみ方が増えたと言いますか、幸せの形が変わった、というとしっくりくるでしょうか。
生まれる前までは自分の趣味に生きてましたけど、今は完全に娘ラブ!


あと2年後にもまた特徴的なハーモニクスが出ているので今からワクワクですわ!