こんばんは
実は私、かなりのアレルギー持ちでして・・・
花粉やハウスダスト、動物は勿論、他にも諸々に反応しちゃいます。
(ペット様は家族なのに~)
当然秋花粉にも反応しまして、お肌がボロボロに
そこで一切の攻め美容を中止して、とにかく守るスキンケアに切り替えました。
使用品はオードムーゲ、キュレル、dプログラム、アンブリオリス。
その日の肌コンディションで使い分けます。
吹き出ものが出来たらオードムーゲでローションパックしてからdプログラムの大人ニキビシリーズ、
治ったらオードムーゲは拭き取りのみでキュレルでローションパックして保湿美容液を塗って乳液、
さらにアンブリオリスの保湿美容液やクリームを足したり、肌を見ながら組み合わせを変えて。
最早実験です
最近はようやく落ち着いてきたので、保湿系美容オイルとプラセンタエキスも朝晩で使い分けて開始してます。
しかしですね、昨日からいつもの抗アレルギー薬が効かなくなって来てしまい、強い薬に変えなくてはヤバい状況です。
もうね、目が腫れて腫れて大変なの・・・。
眼鏡は度が合わなくなっていて作り直しを考え中ですし、そもそも眼鏡合うメイク以外にも色々とやりたいのですよ~
まずは耳鼻科に行かなくては・・・!
お肌は手に負えなくなったら早めに皮膚科のお世話にならなくちゃですね
季節の変わり目で肌荒れする方、アレルギー体質の方、大変ですが一緒に頑張りましょ~