こんにちは。

今日も今日とて都心に出撃中です。

子供の習い事を待っている間、暑いしやる事がなく、カフェを彷徨っております。


最終的に行き着いたのは、とあるチェーン店のカフェ。

やめときゃいいのに、パウンドケーキまで頼んでしまった。



パン屋でランチ、ハシゴでカフェにて甘いコーヒー、充電はできるが私のスマホは電波が入らないため、半地下のカフェへ移動。

一体どんだけ食うの?って感じです。

うぅ…ウエストがキツい。

そして、手足症候群が再燃してきて足裏痛い〜。


私はがんになってから、一時期は痩せました。

レンビマの副作用と、肺が苦しかったりでたべれなくなったのでね。


しかし、峠を越えたら、また元の食欲が戻り、あっという間に洋服がきつくなりましたとさ。

やっぱり、自宅警備員していて動かなくなったからかな?…ていうか、それだな。


一見、普通に元気なおばさんてすが、

手足症候群に見舞われると、途端にやっぱり病人なんだな、と思い知らされますね。。

それでも、吐き気、痒みがほぼなくなったので幸せですね。なんでも食べられるし。


なんか、こう生活していると

自分ががんで、ステージ4ということを忘れてしまいそうになります。

だけど腎癌って結構厄介で(がん自体厄介よね)、諸先輩方のブログを見ていると、どうしても転移などは免れないようだし、いかに今の状態を保つかがキーなんだろうな、と思います。

でも、奇跡が起きて寛解したらいいのにな、転移などに怯えない日々を過ごしたいな、とも思います。


でも待って!

私たちくらいになると持病を何かしらお持ちの方も多いし、じゃあ、がんも持病の一つと考えれば気が多少は楽になる気もします。

持病があれば、内服を生涯続ける人も多いしね。


それで、ユルユルと年数を経る事ができたらな、でもあと10年は生きたいな…愛犬より先にはいきたくないな…できれば愛犬にあの世で待っていてほしいな、なんて我儘な事を考えてしまうのです。

自分勝手ですよ、わかっています。

それに、子供達が大人になるところを見たいし。

見届けてからにしたい!


そんなの、みんな思っていることですよね。


病気になって、改めて健康が1番だと気づく。

お金持っていても、健康でないと楽しめない。

まあ、私はお金持ちではないけど(苦笑


健康であれば、頑張れば道が開けるし勝るものはないのかもしれない。


まあ、今元気なんだから楽しまなくちゃ!

病気になって休業しているおかげで、子供たちにたくさん関われるようになったしね。

愛犬のそばにもたくさんいられるようになった。

人生の休養期間と思わなくっちゃ。

今まで思い起こせばよく仕事に家事に子育てに頑張ったもの。


人って人生でやれる事、ライフポイントが決まっていて、その中でいかにうまくバランスをとって生きていくかが大切な気がするよ。


たまに、自分のブログだし、色々吐き出して整理しようと思う。