2014 木曽川立田地区釣行 其の3 | 四方山話

四方山話

とりとめのないことを書き留めています。

最近、全く釣りに行けてない中、中○スポーツでも、立田大橋周辺ハゼ好調の記事を読み、疲れた体に鞭打って出撃しました。今日は5時が満潮と言うこの場所では向かない潮ですが朝3時半に起きて出動です。餌は昨日イシ○ロで300円分の石ゴカイを購入してあります。
イメージ 1
一応現場に5時に着いて夜明けを待ちます。
夜が明けたら、準備をして開始です。
イメージ 2
ほぼ、満潮からのスタート。この場所は干潮からの上げ潮の方が良いのですが、とりあえずスタート。
相変わらず、小さいアタリはあります。
イメージ 3
5~6センチぐらいでしょう。これではHカップ大物部門の足しにもなりません。
ここから1時間ぐらいは10センチ頭でぼちぼち釣れてきます。。。が潮が引き始めるとぷつりとアタリが無くなります。12時位に干潮になると目の前にシジミ堀のおじさんがシジミを掘り出したのでやる気が無くなり撤収です。
イメージ 4
今日の釣果は19匹です。先日ここで釣れたと聞いた21センチの大物にも出会えず不完全燃焼でした。
次回に期待です。釣っている横でシジミ堀に川に入って行く爺さんたちのマナーの悪さは何とかならんもんかなぁ。大潮の干潮でチャンスなのは判りますが。。。。これが続くと以前のように釣りから遠ざかる気がしますね。