今回も某ママさんサイトに載っていた記事に対する返信記事に感銘を受けたので載せます☆★あなたと一緒に365日★☆-3976.gif
 
—・—・—・—・—・—・—・—・—・
 
『帝王切開はママが子供に掛かる負担をかなり肩代わりする出産法だと聞きます。
帝王切開は赤ちゃんへの負担を最小限にする代わりにママがお腹を切って、傷も痛みも引き受ける出産方法です。
 
下から産む事だって確かにキツイし辛いけど赤ちゃんが協力してくれます
赤ちゃんの力も借りています
帝王切開は赤ちゃんを守るためにママが頑張ります
赤ちゃんと共同作業での出産は尊いです
でも赤ちゃんのリスクを全てママが請け負う出産も凄く尊いものですよね
 
泣かないで下さい
誇ってください
今、赤ちゃんが元気に泣けるのはママが痛みを背負ってくれたから
今、赤ちゃんがごくごくと飲めるのはママが身体を張って赤ちゃんの命を守ったからです
素敵な出産ですよ
素敵な優しいママです
心無い人の言葉は無視してください
どんなお産だってママは赤ちゃんに会いたくて必死なんですから』
 
—・—・—・—・—・—・—・—・—・
 
私も何をしても逆子が治らず予定帝王切開で出産しました。
 
出来ることなら自然に産みたかった。
 
手術が決まった時から抱いている正直な気持ちです。
 
だからと言って決して間違った出産方法だったとは思っていません。
 
それがチビ太にとって1番安全に産まれてこれる方法だったからです。
 
世の中には自然分娩は尊く帝王切開を卑下する声も少なくありません。
 
でも、どんな方法で産もうが胸に抱いてる我が子に対する愛情に差異はないはずです。
 
全世界のママさーん!
 
目の前にいる我が子、抱きしめてますかー?
 
可愛いですかー?
 
どんなに寝不足で育児に疲れを感じても泣き止まなくてイライラしたり困り果てても。
 
目の前にいる我が子、可愛くて仕方ないですよね!
 
せっかく自分(達)を選んでくれたんです。
 
誰かの手を借りながらでも良いから、ありったけの愛情で答えませんか?