One!  -515ページ目

年末の飽食・実家で面食い。 あんかけスパ&ラーメン 藤ヶ丘~四軒家編

昼から自宅近くの駅をふらつき、あんかけスパの美味い店はCiao以外にあるのでは?と思い、ググる。

あんかけ家 藤ヶ丘店
ありました。
僕が入ったら、ちょうど空いてたんですが、見る見るうちに、10名ぐらい並んでた。
ここに実家が移り、10年近く経つけど、知らなかった。
まぁそもそも、あんかけスパにハマッたの1ヶ月前だし。


One! 

One! 


その前日は二日酔いが酷くて、本郷亭行きたかったが、距離を考え断念。
家の近くの中華蕎麦屋に入る。
結構、有名らしい。ただ時間帯が14:00なので、余裕で入れた。

新谷

One! 

One! 


美味かったけど、ライスが余分だった。
う~ん、完全に太る傾向だなぁ。
まぁ、ダイエットは年明けからですが。
気にしてたら、せっかくの休みが台無しさ。(と、完全なる責任回避を図る。)

今から風来坊で手羽先です!

名古屋飯にはまりすぎだ。しかもこの年になってから。
昔はお袋が広島だから、あんま食わなかったけど…最近、ガツガツ行くね。
文化的な享受力に、ユトリが持てたということで。


番外編。
写真はないですが、このラーメン屋にも行きました。
龍月

※このタイトルで、続編を書く気は全くありません。御意。

参考:名古屋めしエントリ