あなたの綺麗をお手伝いします
エステティシャン裕子(ひろこ)です
毎週エステにご来店のお客様のお嬢様が動物アレルギーにかわいそう…
乳児の頃から犬を飼われていてお嬢さん現在10歳
今頃!何で?
今まで大丈夫だったのに急にアレルギーになるのでしょう。。。
とっても可愛がられてるので今更手放せない。。そりゃ!そうですよ!
「でも、病気の為には!」とお医者様に責められたそうです。。
そんなの絶対無理!と空気清浄機2台買われたそうです。
実は午後から来られたお客様も実家で小さい頃から散歩させたり
ペットと戯れてたのに あるとき急にアレルギーがでて
それ以来20年実家に帰られてないそうです(実家はペットが常に飼われているので)
現在はご結婚されていますので孫の顔を見にご両親が訪ねて来られるそうです
犬を室内で飼うという行為は、住宅事情などから当たり前になってきましたよね。。
犬なども番犬として庭など屋外で飼っているぶんには、アレルギーを起こす危険性は
かなり少ないそうです。
ところが密閉された室内で飼おうとすると、ペットからでるアレルゲンに
接触せざるをえなくなり その結果アレルギーを起こす可能性が
爆発的に増えてきているそうです。
ペットを手放したくないお嬢さんの為にお母様はこれから管理が大変です。。
アレルギーの完治は出来ないのでしょうか。。。。
お大事になさってください。。
そのお客様からバレンタインのチョコいただきました
息子に♪
主人に♪ いいのに~
私にまでも♪♪
ありがとうございます。
何とかアレルギーに打ち勝つ予防注射みたいなのあったらいいですよね。。
エステティック&メイク Piro☆T