最近の薬局の状況は・・・
少ないですが、風邪の方は毎日来られます。
点滴の人も多いようです。
熱中症でなくても、だるいとか・・・体調が悪化する前に点滴をお願いする人もいるとのこと
何もせずに・・我慢していると熱中症になるかも・・と
水分補給などの準備と共に 早目早めの対応も重要です。
自分の体・体力を知り、過信せず 無理せず
この暑さを乗り切りましょう。
明日から、当薬局はお盆休みをさせて頂きます。
13、14、15日は、病院はお休みのところが多いと思います。
あいている病院もありますが、15日だけは休みというところも聞きます。
(公立病院は、夏休みはありません。通常通りです。)
地域によって違うかもしれませんが、
当地では、お盆の時期は 救急病院のような休日体制を取っていません。
自力で病院を探すしかありません。
子供さんをお持ちの方などは、お盆期間の病院を確認しておいた方がいいと思います。
では、健康情報も15日までお休みさせていただきます。
(薬局の仕事は、他店の応援がありますが・・・)
みなさまもいい夏休みをお過ごし下さい。
*携帯・ドコモスマートフォン版「お薬相談の部屋」サイトの
「健康情報の部屋」には、
過去の「健康情報」を記載しています。
ドコモスマートフォン版では、ワード検索できます。
「熱中症」などについて検索されて下さい。
お薬のご相談もお待ちしています。
(飲み合わせなども・・・)
☆彡
コロとかえるちゃん
(かえるちゃんは、コロより大きいのでコロのベッドを占領されている。)
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

携帯版、ドコモ・スマートフォン版、PC版の「お薬相談の部屋」サイトから
も発信しています。
「お薬相談の部屋」サイトでは、
・薬の検索は、最新薬・ジェネリックの検索も(Q&Aも併戴)
・「お薬相談コーナー」でお薬のご相談もお待ちしています。
以上
2013/08/12