コラム2
『EPARK処方便』『薬の窓口』というページにおきまして、
慢性疾患(がん、糖尿病、腎臓病、高血圧等)の30~40代の
コラムを担当させて 頂くことになりました
薬の窓口
今回から、いよいよメイクの内容にはいります
https://www.kusurinomadoguchi.com/column/gan/52
薬の窓口のコラム
ファンデーションだけに頼らない!
お肌のお悩みの多くに、黒ずみ、くすみ、赤ら顔、シミ、そばかすなどの肌トラブルが挙げられます。
ファンデーション前の段階で、ある程度肌トラブルを消しておかないと、
ファンデーションで隠そうと必死になり、厚くなってしまいます。
その結果、不自然な顔色に…。
決してお肌のトラブルをファンデーションだけに頼ってはいけません。
ファンデーション前の強い味方!
お肌のお悩みを解決するにはベースをしっかりとすることが重要です。
ファンデーションを塗る前のベースクリームを味方につけましょう!
ベースクリームとは、ファンデーションののり、持ちをよくするだけでなく、お肌の修正も担ってくれます。
黒ずんだ肌や、赤ら顔、シミ、そばかす色々なお悩みには、『ピンク系パールの下地』がおすすめ。
ピンクが顔色を修正し、細かいパールが光を屈折・反射・拡散させ、凹凸のない肌に整え、さっとひと塗りするだけで、きれいな血色の良いお肌に変えてくれます!
私のオススメ下地
ポール & ジョー ラトゥー エクラ ファンデーション プライマー
30ml 4000円(税抜) SPF18・PA+
日本人の黄味の肌を明るく補正するラベンダーカラーにこだわった、光コントロール化粧下地。
素肌そのものが美しい輝きを放っているような上質なツヤと透明感に満ちた、ハイクラスな仕上がりを実現します。
光の反射率の異なる2種類のラベンダーパールを絶妙なバランスで配合することで、瞬時にくすみをとばして透明感をもたらします。
さらに、シルバーパール・レッドパールが、肌との調和性を高めながら、より透明感あふれる明るく輝く肌に整えます。これらの配合パールによる奥行きのある光反射が、立体感のある引き締まった顔立ちを演出します。
塗る前と塗った後を比較してみましょう。
before くすみが目立つ
after 肌色とツヤがUP
肌は、層になっていると、透け感が出て軽く感じられます。
ファンデーションから薄っすらと下地のパール感が出ると綺麗なシアー感(透けた感じ)
が出て、すごくキレイなナチュラル感のある肌に仕上がります。
ラベンダーパールで明るいお肌になれるので、頼れる一本になると思います。
今日のポイント
ファンデーションだけに頼ってはいけません。下地選びをしっかりして下さいね!
しっとりタイプをお求めの方に
SKⅡ サインズコントロールベースSPF20 25g 6000円(参考価格)
美容液成分とSK-II〈ピテラ〉配合により、保湿効果もあり、日中もスキンケアされている感じになります。
4色のパール配合で、くすみを取り除き、透明感と血色の良いツヤ肌を取り戻して、肌トーンを明るくし、透明感を与え血色のよいツヤ肌をつくりあげます。
ハンドプッシュ
いずれも、スキンケア後、パール粒大を丁寧にお顔全体に伸ばし、ハンドプッシュ(お顔を手で包み込むように温める)して下さい。
ベースクリームがじんわりと浸透します。
肌が血色よくよみがえりますので、是非お試しくださいね。
次回はベースクリームの後のコントロールカラーについてお話します。
https://www.kusurinomadoguchi.com/column/gan/52
レッスンお申込みはこちらから
MakeRoom Kaoru HP
http://make-kaoru.com/
応援よろしくお願いします