こんにちはハルです。

 

今回はマカオのグルメについて見ていきたいと思います。

 

マカオはポルトガルに統治されていた関係から、ポルトガル文化の影響を大きく受けており、食についてもポルトガル料理に近い料理が多くなっています。

 

マカオの代表的なグルメは以下のようになっています。

 

エッグタルト
ポークチョップ・バーガー

サーヨン

カレーおでん
ドリアンスイーツ
アフリカン・チキン
 

エッグタルトはサクサクの生地に濃厚なカスタードが入ったタルトです。卵の濃厚なうまみと甘さがあり、蒸し暑くなりがちなマカオではよりおいしく感じます。

 

観光のメインストリートには複数エッグタルトのお店が出ているので、迷ってしまうくらいです。

 

ポークチョップバーガーはその名の通り、甘辛く味付けされたポークチョップをハンバーガーとしたものです。

 

マカオの代表的なファーストフードで、いたるところにお店があります。

 

味付けはお店によって様々ですので、色々と食べてみて自分好みの味のお店を見つける楽しみがあると言えますね。

 

サーヨンはふっくらとしたシュー生地を揚げパン上にして砂糖をまぶしたもので、ふっくらさくさくの甘いお菓子です。

 

マカオでは朝ごはんに食べられることが多く、朝スイーツの定番という感じですね。

 

その他、カレー味のおでんやドリアンを使ったスイーツ、チキンをスパイスとココナッツミルクで仕上げたアフリカンチキンなど、マカオには甘党にも辛党にも喜ばれるグルメが揃っています。

 

旅行に行く際はぜひ全て制覇をしてマカオグルメを極めていきたいですね。

 

以上、マカオのグルメについてのお話でした。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。